※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産に対する恐怖が強まっています。過去の経験からの不安や痛みへの苦手意識があります。臨月のママさんは恐怖を克服できるでしょうか。

出産が怖くて怖くてたまらなくなってきました😭

痛いのがほんとに苦手で点滴もビクビクするのに、、
自分は上2人をどうやって産んだのだろう😭😭笑


2回とも陣痛はじまったらなにも口にできず吐き、ずっと持ち悪いまま出産。
今回もそうなるのだろうか😭

急に出産への恐怖が襲ってきました😭😭


臨月ママさん恐怖拭えてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月ですー!

夕方おしるしが来て、まだ陣痛は来てないので、3人目ですが出産の恐怖に怯えています😂

  • ママリ

    ママリ

    ええ!!タイムリーですね🥹✨

    夜中とかありえそうですし頑張ってください😭✨

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんです🥹

    まさに、なうなので思わずコメントしちゃいました😂

    希望としては日曜日の午後に陣痛来て欲しいのですが、こればかりは個人差と赤ちゃんのタイミングがあるので😂

    ありがとうございます🥹
    主さんももう一踏ん張り、頑張ってくださいね😉

    • 8月4日
キャロ

わかりますー😭
最近毎晩『そろそろ産まなきゃなのか…また痛いのか…』と考えすぎてます😓

  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね😭😭😭

    入院準備もまだなのにってゆう恐怖もあります😂

    • 8月4日
ここ

同じく、怖くて怖くてたまらない、38週と2日の妊婦です🥹
2人目ですが、私も1人目どうやって産んだんだろう…
あの痛みに耐えれるのかなぁ…とただ恐怖です😭

  • ママリ

    ママリ

    はぁーん!もういつでもいい時期ですね😭😭✨

    ここさんがお先かと思いますが、、頑張ってください!!!泣

    • 8月4日
♡

同じく3人目ですがビビリ倒してます😭
あと4日で予定日なのに兆候もなく、、、
促進剤だけは勘弁なんですが普通に陣痛も怖いです😭😭(笑)


いざ時が来れば腹を括るしかないんでしょうが怖いものは怖いです😭

赤ちゃんに早く会いたい気持ちと
出産への恐怖で毎日メンタルぐちゃぐちゃです🤣

  • ママリ

    ママリ

    メンタルぐちゃぐちゃわかります😂

    上の子は夏休みですかね、、、?夏だし臨月だし大変ですよね🥲✨

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰 

怖くてたまらないです🥺

初産なので、どれくらい耐える時間があるんだろう、未知すぎて怖い、生理痛普段ほぼない人間だから痛みに弱いかもしれない…などなど

ふと前駆陣痛のような腰とお腹の違和感がある時に怖くなります🥺

会いたいけど痛いの怖い

  • ママリ

    ママリ

    初産はお産時間少し長いと聞きますよね、それぞれですが産まなければいけないのは確かです🤣

    1番上が生まれたとき
    会えた〜可愛い〜🩷よりも、
    出産終わった。の感動で泣きました🥺
    頑張りましょう!!!泣

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
私も注射や点滴ですら怖いし陣痛始まったら痛すぎて何も口にできないし痛すぎて吐いてました🤮💦


下痢とかでお腹痛い時とかに陣痛はこれ以上痛いんだと思い出すし下痢でお腹痛いだけでも吐く時あるし今から出産が恐怖です💦

  • ママリ

    ママリ



    すごくわかります!!思い出すだけでいま吐きそうだし、下痢の時も必ず思い出します😵‍💫笑

    絶対無理だって!!!と思いながらまた出産で矛盾ですよね🙄笑笑

    • 8月4日
☺︎ちゃん

わたしも3人目ですが、、びびってます😣😣笑
またあの痛み…怖くて怖くてたまりません。笑
ちゃんと乗り越えられるかなと不安で仕方ないです😣

  • ママリ

    ママリ


    痛み忘れるよ〜とかじゃなく、全然根に持ってますよね😂

    • 8月4日
ママリ

怖くて怖くて血圧ブチ上がりそうなので、無痛の麻酔同意書サイン済みです🫡笑

1人目スピード出産だったから、麻酔間に合わなそうですけど…

  • ママリ

    ママリ


    1人目からスピード出産の経産婦さんだともう凄そうですね😂✨

    無痛は無痛ではないと友人が名言残してましたが、無痛分娩てどうなんでしょう??🤣

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    陣痛始まってしまったら、
    勢いで産まれそうです🤣w

    初産で無痛分娩だと痛いんですけど!ってなるけど、普通分娩の痛み経験済みの経産婦さんはラクさがわかるって聞きました。笑

    • 8月5日
毎日育児奮闘中🔰

私もいま皆さんの出産レポみて怖がってます笑
初産なので特に…💦
陣痛始まってしまったら痛くてもう何も考えられなくなるんでしょうけど、お腹に毎日「お手柔らかに…」って語りかけてます😂
ビッグベビーなのできっと大変なんですけどね!

☺︎

今日から計画分娩のため入院です!
私も怯えてます…ほんとに忘れちゃうもんなんですよね 😂
出産近づくにつれてどんどん怖くなってきてます。緊張して朝ご飯通りません(笑)