※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

六ヶ月の娘が抱っこちゃんで昼寝が難しく、人見知りも始まり大変です。1歳で託児所に入れる予定で、抱っこちゃんのままで大丈夫か心配。保育園行って人見知りがなくなる時期など教えてほしいです。

こんばんは!
六ヶ月になった娘がいます!
日中ずっと抱っこちゃんで、昼寝は抱っこのみ、または昼寝しない日々が続いてます(´;︵;`)
また人見知りも始まったのか、ママのみの事が多くて正直大変です(><)

1歳で託児所に入る予定なのですが、いざ預ける時の事を考えると、抱っこちゃんのままで大丈夫なのかと心配になることがあります!
それともまだ六ヶ月なのであまり気にしなくても大丈夫ですか?

抱っこちゃんだったけど、保育園行き出して大丈夫になった、いつごろ人見知りなくなったなど…
良ければ色々教えて下さい♪

コメント

ゆうまま

おとといから託児所に行き始めました!人見知りはそんなするタイプではなかったんですが、やはり泣いていた時間が多かったと連絡ノートに書いてありました。初日はお弁当もほとんど残して、おやつも1/5程度しか食べてないみたいで。帰ってくると泣きすぎたのか、声もガラガラで、、、お腹すいてたのかご飯モリモリ食べてお風呂入るとすぐに爆睡です(笑)かわいそうに感じますが、2日目はお弁当の余りも少くなっていたので少しずつ慣れてくるだろうと思い、自分も働かないといけないので心を鬼にして送り出します。大丈夫ですよ♩きっと♩

• やー

やー

そうなんですね!
    本当に沢山泣いて疲れたんですね(><)
    でも最初は、慣れないし泣くのはしょうがないですよね(><)
    子供の為に頑張って働くので、私も心を鬼にしてその時は乗り越えたいと思います!
    ありがとうございました♪

• 2月11日
⚘⚘⚘

息子が8ヶ月の時は
本当に抱っこちゃんでした💦

抱っこしていないと昼寝しないし置いただけで狂ったかのように泣き叫ぶ…家事なんて全くと言っていい程出来ませんでした💦
それと同時に人見知りも始まり…ママしか嫌!というようなかんじです😩

でもこれからひとり遊びが出来てくると思います!息子は7ヶ月くらいからひとり遊びが出来る様になって少し楽になりました✨
今でもたまに抱っこしてないと昼寝しない日がありますがそれもまた可愛いなって思います🙂今だけなので🤗笑

これからもっともっと成長するので今抱っこちゃんでもまた変わってくると思いますよ✨
託児所預けた数日間くらいは甘えん坊になると思いますが慣れてくると自立心も出てくるので大丈夫だと思います✨

ちなみに8ヶ月の今でも少しだけ人見知りがあります😅

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

ごめんなさい、最初の月齢間違いです。6ヶ月の頃です!

• 2月11日
  • やー

やー

同じ方の意見が聞けて嬉しいです♡
    まさしく、家事なんて出来ない状態の毎日です!
    ひたすら抱っこ生活で肩こりがひどく…(´;︵;`)

ひとり遊びしてくれるようになったら、少し楽になるんですね♪
    今も少しのみなら、やるのですがすぐに泣き叫びます(><)

確かに疲れますが、私が抱っこした瞬間泣き止む時は可愛すぎて癒されますね♡(笑)

これからまた成長と共に変わることもあるんですね!
    今だけしかない甘えをしっかり見守りたいと思いました(^O^)
    人見知りの時期もみなさん違ってくるんでしょうね!

うちも託児所に行くまでに少しは人見知りが落ち着くと嬉しいです!

回答ありがとうございました♪

• 2月11日
  • ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

グットアンサーありがとうございます✨✨
    私も腕ぱんぱんになって腱鞘炎がひどくなったり💦たまに抱っこ紐使っておんぶしながら家事してました😅

可愛いですよね〜癒されますよね😭💗
    大変でしょうがお互い頑張りましょう😭💗💗

• 2月11日