※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お出かけ

小学生のお子さんがいて夏休み中1日中面倒見てる方に聞きたいのですが、…

小学生のお子さんがいて夏休み中1日中面倒見てる方に聞きたいのですが、1日のゲームやYouTube時間何時間くらいですか?

猛暑と地味に周りにコロナも多くて、あまり出かけることなく家で過ごすことが多いのですが夏休みになり確実にテレビ時間が増えました……
2時間連続を2回くらい計4.5時間は画面を見てると思います。

午前中は宿題や買い物やら色々してるのですが午後時間がほんとに毎日何をしようかと……

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲームはSwitchで時間設定できるので1時間で電源が切れるようにしてあります!
テレビはあまり時間気にしないで見せてます💦
でもうちは出かけちゃうことが多いのでそんなに見ないかも?

• りこ

りこ

え!時間設定とかできるんですか??
    あの見守りってやつですかね?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、見守り設定です!
    最初は切れちゃうのは可哀想かなって思ってタイマーかけてたんですが、鳴っても「待ってー」の連続で耐えられなくなり設定しました笑
    ちゃんと時間になったら電源落ちるのわかってるしゲーム画面にも「あと〇分」って出るので自分たちでキリ良く止めるようになりましたよ✨

• 8月4日
  • りこ

りこ

それはほんとに時間になったらいきなり電源OFFになるんですか?(笑)

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「時間になりました」と画面に出てスリープになりますよー!

• 8月4日
  • りこ

りこ

今設定しました!ありがとうございます?

• 8月4日
ママリ*

基本、毎日はさせないです。
やる日はSwitch1~2時間してます!

• りこ

りこ

上のお子さんもそのくらいの時間でゲーム辞めてくれますか?

• 8月4日
  • ママリ*

ママリ*

そうですね☺
    友達が来てたりするともう少し長くさせる事はあります🙆

• 8月5日
りず

うち、もっと見せてると思います…🥲
本当はダメだし、怒らないとと思うのですが、赤ちゃんがいてなかなか外出できず、寝かせたいから静かにしててとなると。。
反省の日々です。

• りこ

りこ

大人しくなるし、やることも無いしつい見せてしまいますよね……気づいたら2時間連続💦ってなってますもん……

あたしも下がいるので……って言い訳になるかもですが……反省です……

• 8月4日
ママリ

我が家も同じくらいです。
1日トータル4時間程度ですね。

switchは2時間設定で、
その他、TVでYouTube見てます。

一応、塾や自宅学習の時間を2時間程度は設けております。

その他は習い事で埋めてます🤣

• りこ

りこ

続けて2時間とかしますか?

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

しますよ。
    習い事の合間の時もあれば、
    夜は20時ごろから寝る前21:30までとかしてます。笑。

• 8月5日
  • りこ

りこ

うちの子も普通にします。。。そろそろやめて!!待ってーって感じです😓

• 8月5日
御園彰子

Switchは午前中2時間、午後2時間で、YouTubeは見たかったらSwitchをやる代わりに見るって感じです。
朝ごはん食べてしばらくダラダラEテレ見て、その後勉強させてからゲーム。
お昼ごはんの後は下の子と折り紙やらブロックやら何かして遊んで、それから勉強して、夕飯までゲーム。
夕飯後もお風呂入るまでゲーム。
という感じです。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

大体出掛けちゃいます。
家にいる日なら長くて2.5hまでにしてます。

✩sea✩

うちは自由なので、家から出ない日がほとんどで、ずっとYouTubeついてます💦
小2の子は、Switchしたり、YouTube見たり、おもちゃで遊んだり、してますが、YouTubeつけながらおもちゃ遊びなので、本当に1日ずっとYouTubeかSwitchです💧‬
Switchだけでも3〜時間くらいやってると思いますし、YouTubeは流し見なので10時間とかですかね💦
小6息子なんて、Switchは1日10時間以上です💧‬
(Switchのゲームの全国大会に出るので、練習を兼ねてやっているので、やるな、とは言えなくて💦)