※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事を拒否して困っています。ベビーフードは食べるが、手作りは残す。食事中に降りたがる。同じ経験の方、対策を教えてください。経済的にも困っています。

現在1歳2ヶ月の娘がいます。最近ご飯を食べなくて困っています。😞
今はお水多めにしてやわらかめモードでご飯を炊いてます。
たくさん考えてストック作ったりしますが、ほとんど食べなくて、途中でペッとされたりして、だんだん残飯を作ってるような感じがして悲しくなってきます😭😭笑笑

諦めてるベビーフードをあげると食べてくれます。笑 なので尚更悲しくて。。。笑

バナナとかチーズ、ヨーグルト、卵巻きなど好きなものはそれだけ食べます。笑

また、ハイチェアで食べていますが途中で降りようとしたり、抱っこをせがんできます😔

同じくらいの子供がいる方はどのようにしてますか??何か、手作りのものを食べてくれるようになる対策などありますでしょうか??
毎回ベビーフード経済的にも困ってしまいます😔
また、ご飯はどのように食べさせていますか?何かテレビなど集中するものを見せながらとかやったりしてるのでしょうか??😭😭

コメント

n

突然食べなくなったときに
汚される覚悟でぜんぶ自分で食べさせてみたら案外食べてくれました😂その代わりお風呂直行なので結構しんどいですが。笑
頑張って作ったものベーってされたりポイポイされると結構落ち込みますよね🥲
だからといって毎食ベビーフードも…💸

その頃我が家の娘がハマっていたのは小さめのおにぎりを自分で食べることでした!!
後柔らく炊いたお米を嫌がってました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜もう汚されるの我慢して諦めてやらせてみるのも手なんですかね😩😩

逆にもう大人のご飯よりの硬さにしてみるのもいいのかもですね!今度試してみます😭💓ありがとうございます。

• 8月4日
  • n

n

つかみ食べさせるのも結構勇気いりますよね😨😨

大人ご飯よりの硬さ是非試してみてください👶🏼💗

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

全く同じような状況で思わずコメントしました😭
うちも最近全然食べなくて、ベビーフードなら食べます💦

そうめんやうどんを掴むのが好きなようで、食べてくれるときもありますが最近はずっとチーズ、バナナ、ヨーグルト、赤ちゃんシリアル、ばっかり食べてます😔
この週末はベビーフードに頼ろうと思っています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方いて嬉しいです!

ちなみに、うどんやそうめんは、めんつゆとか出汁だけであげてますか?それとも何かつゆとかに工夫してあげてます?🥲

シリアル試したことないのでやってみます😩💓

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    麺つゆ少し垂らしてます!
    つゆは特に工夫してないのですが、なぜか食べてくれます😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、具とかも入れてますか?😔麺類はうどんか、パスタしかやったことなかったのでそうめん今度やってみます🌻

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具は炒り卵やコーン好きなので入れてます!
    コーン手づかみでも食べてます☺️
    そして今日、1歳からのカレーをご飯と混ぜてあげたら食べてくれました😂

• 8月8日
ママリ

朝or昼はバナナ、ヨーグルト足りなければパンの時あります!笑
そこにあればしらす足したり、ブロッコリー足したりしてますが。
むしろあまり食べないので、1口食べさせて食べそうならそのままあげますが、無理なら自分が食べながらたまーにあげます😂
今の時期は食べないよりは時間かかっても食べた方がいいかと思って、おもちゃで遊ばせながら30分ぐらいかけてゆっくりあげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンの時は何かおすすめのパンありますか??最近アンパンマンパンハマってたんですが、何故か急に好まなくなって😭💦

しらすは何かにかけてあげているのでしょうか??

確かにこちらの食べてよ〜みたいな焦る気持ちが伝わってしまっているのかも知んないです😞ゆっくりする気持ちも持つのが大事ですね🥺💓

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

パンはパスコの食パン、最近はレーズンパンなどもあげてます☺️
    あと、私がラップでおにぎり食べてると欲しがるのでそれあげたり😂
    しらすはしらす干しより釜揚げの柔らかいやつをそのままあげてます☺️
    食べない時は何しても食べないので、気持ち程度のボーロをあげたりも。笑

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大人が食べてるの見ると食べたくなるのありまふよね😂💓昨日も同じくおにぎり食べてたら欲しがり食べました!なので、もう硬さも普通くらいがいいのかと思ってきました😞

• 8月8日
komaeri

うちの子はもうベビーフードが嫌みたいであまり食べてくれなくなりました😂楽したいのに〜笑

他の方もおっしってますが手づかみだとうちの子ムシャムシャ食べてます!いちいちアーンってしてると私が食べる隙がないってのもあってほぼ毎食手づかみさせてます笑

朝ご飯は食パン1枚、アンパンマンソーセージ1本、オムレツ(ストック冷凍)ヨーグルトでほぼ固定です!

昼はうどんに白だしちょこっと垂らして丸いお麩乗せて終わる日もあります笑

夜はおにぎり、大人のご飯の取り分けできそうならそれで、ダメそうならパウチのチキンハンバーグに冷凍のブロッコリーと人参角切りにしてレンチンしたやつぶち込んで終わりです笑