※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

私の心がせまいのでしょうか。この間、義家族+その友人でご飯に行きま…

私の心がせまいのでしょうか。。

この間、義家族+その友人でご飯に行きました。車は7人乗り1台でその時の会話なのですが、運転席にいた義父と助手席にいた友人1が話をしていて、義父が○日に結婚式に行くんだけど暑い中隣県まで衣装持って電車で行かなくちゃいけなくて大変(田舎なので普段車生活です)というような話をしていました。

真ん中の列は義母と友人その2が乗っていてその2人はまた別の会話をしていました。

私たち家族は1番後ろの列に娘、私、夫の順で並んで座っていて、そのどちらの会話にも入っていなかったのですが、夫が突然携帯を見て、○日〜何曜日か〜、とか独り言言ってたかと思ったら、その後義父に向かって「オヤジ俺車出せるよ」と。義父は「お、まじ?どっち行き?帰り?」夫「どっちも。向こうで適当に時間潰してるわ」義父「おー、まじでかー助かるわ」と。

私としては、隣に私が座っている状況で、何故この人は私の予定を先に確認しないんだろう?と思ってしまい、、、元々会話にも入ってないわけだから確認する間もなく流れでそういう感じになってしまった、というわけでもないし。

おそらく1日仕事になると思います。
小さな娘がいて、夫に予定が入るのなら私が娘を見るのは必然で、私に予定が入ってたら娘連れて隣県まで2時間かけて行って、向こうで娘と時間つぶせばいいかとかそこまで考えての発言だったのか。
何度も言うように、すぐ隣に私がいるんです、今の親父の話聞いてた?俺車出そうと思うけど○日平気?くらい確認してもいいと思うんですが、、、
私のいないところで決まった話だったり、受動的に決まってしまった話だったら気にならないのですが、私がいる上に自分から率先してっていうのが、、もちろん義父にとってありがたいことだろうし、それ自体は良いことだと思うのですが、いやその前にこっちに一言聞けよ、みたいな気になると言うか。

コメント

はじめてのママリ

全然心狭くないです!
勝手に予定入れられるのイラッとします!

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    良かったです😌
    なんか、夫としては義父へのサービス精神でやっていることで、それに対してもやもやするのは心狭いのかな、、とか思ってしまって。
    今度同じようなことあったらガツンと言ってやります!

• 8月4日
さくら🔰

全然心狭くないです!
家族がいるって自覚が全くないんですかね?

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    本当に、自覚がなさすぎです。すーぐ父親とかにいいカッコしたがるんですよね💦でもって毎回、オヤジによくしといた方が私にも娘にも結果的には良いんだってとかなんとか言って話をおさめようとします😤そういう話じゃないっつーの。

• 8月4日
ぴっぴ

その時に わたし一日仕事だけど子どものこともお願いね〜って私なら言っちゃいます(笑)

• みみ

みみ

ありがとうございます!ほんとそう言ってやりたいです!
    私も予定がって言いかけたのですが、本当に一緒に連れて行かれたら、2時間も車乗って、向こうでどれだけ待てばいいのかわからないしどれだけ自由がきくかもわからないし、、って考えると娘に申し訳なく、言えなくなってしまいました😭

• 8月4日