※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子供たちを海に連れて行く予定だったが、高波の警報が出ているため心配。連絡したら無理はしないと言われて困惑している。

明日義母が海に子供達二人を連れて行ってくれるようだったのですが。
自分は静岡住みで台風はまだ来てないんですが、高波の警報が出てるのをTVの天気予報で見て、海はやめた方がいいって連絡したら、無理はしないし危険なら入らないで帰ってくるって言われたんですけどあり得なくないですか???
それってそもそも海行くって事ですよね??
本当に意味わからない。

コメント

ママ

預けない方が良いですよ!
なにかあってからじゃおそいので!

• ママ

ママ

義母に海行かせる事自体私は絶対NGなので高波なんて目眩します😵‍💫
    どうしても海に連れていかない事をお願いして下さい。
    旦那さんはなんで言ってるんですか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。自分も今日旦那が休みで(不定期休みの勤務です)海に行きたかったんですが、台風来てるって時点で1歳3歳で怖かったんで辞めてプールにしたんです。
    より台風は近づいてるんで怖くて。旦那は義母に言っておくよ。と言ってそのまま寝てしまったので、私が『夕方テレビ見たら明日静岡で高波の警報って出てたんで明日なんか危険そうです😵‍💫🏖💦』とやんわり伝えたところ、さっきの返事が来ました。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきの返信てのは、入らないで帰ってくるから。てやつです。

• 8月4日
  • ママ

ママ

一時預かりとか預けられたら良いんですが…
    義母頑固なんですね。。
    いやーーーー…本当に止めたいですね😵‍💫
    外に出るだけでも危険がいっぱいなのに😓
    お子さんは何歳と何歳なんでしょうか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳と3歳です!一応義父も一緒ですが、男の子二人だし、両方ともどっか行くし、絶対無理すぎます😱😱😱
    月齢的にも💦

• 8月4日
  • ママ

ママ

1歳と3歳はもう無理だぁぁ😱💦
    見るだけでも海の近くに行かないでほしい😱
    義父も一緒でも瞬発力はないだろうから絶対助けられない…
    私なら寝てる旦那起こして泣きながらどうしてもいって欲しくないと訴えそうです😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、そうですよね😭😭😭😭😭
    でも旦那はたぶん起こしたら怒ってきそうだし明日でいい!!!って言ってきそうでこちらで相談しました💦
    本当に今泣きそうで困った😭😭😭😭

• 8月4日
  • ママ

ママ

仕事休むか旦那さんになんとか明日説得させるかの2択ですね😭
    旦那さんが言っても無駄だったら休みましょ!
    こればっかりは命に関わるので後悔する事になるぐらいなら休みます。
    晴れてても台風で高波で危険すぎるので!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね....😵‍💫
    今回は休む事も視野に入れるしかないですね。結局納得したようなフリして海に行かれてしまったらおしまいですしね、、、😵‍💫
    ママさんのコメント見て、海、川などは最低保護者のどちらがいないと行けないようにするというようにすると言う事に今後はしようと思いました。
    今回の件だけでなく、結構義母クセモノなんで侮れないです🫠🫠

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

現地まで行って入らないってなったら我が家の子達はぐずります😰まず自分の目の届かない時に海はなしですね…

はじめてのママリ🔰

自分明日仕事なんです、、どうしたらいいか。。。

はじめてのママリ

現地に行って入れなかったらグズるの確定じゃないですかね?🙄
しかも2人ですよね。絶対無理じゃないですか。
旦那さんもお仕事ですかね?
旦那さん行けないならせめてキツく言ってほしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    上の方にコメントしたようにやんわり高波を言ってみたんですが、義母はかなり頑固なので、辞めとくねとは言いませんでした。
    預けるのが怖すぎます.

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

キッパリ断った方がいいです。
子供の命に関わること、ましてや1人で子供ふたりを見るつもりですよね?
晴れてても水遊びで子供ふたりを大人ひとりで見ること自体無理ですし、義母だろうと全力で止めますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応義父はいますが1歳と3歳なんで無理すぎます😵😵😵😵
    最悪仕事休むくらいしないと、こんな時に自分たちも辞めたのに海行くなんてびっくりしてます。たとえ晴れてても、入れなそうならやめるとかの問題じゃないですよね。

• 8月4日