※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
子育て・グッズ

友達の子供への誕生日プレゼントで悩んでいます。予算が限られているため、喜ばれるアイテムを教えて欲しいです。

専門学校が一緒で卒業後、疎遠になってた友達とたまたま出産の病院が同じで1ヶ月違いで生まれ、月に1度程度会っています。その友達の子がもうすぐ1歳の誕生日を迎えます。何かプレゼントしたいのですが、専業主婦のためあまりお金もかけられません⤵︎もらって嬉しいものはどんなものでしょうか?
ちなみに…
①うちも来月1歳になります。なので、あげたら返さないと‼︎となってしまう気もしていてあげるか迷っています。
②子どもが1歳ということはママも1歳♪なので何かあげられたらと思っています。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

友達から息子の名前入りのハンドタオルもらって嬉しかったです。
自分の子にもお揃いで作って、一緒に持つのもいいと思います。
ママにってことだと私だったら手荒れるしハンドクリームが無難に嬉しいと思います。
あとはちょっとしたお菓子とか♪

• せみさん

せみさん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    ちなみに名前の刺繍は「くん」とかついてましたか?
    ハンドクリームいいですね♪検討してみます(*^^*)

• 2月12日
しずかmama

①私は気にせずあげちゃいます!ただ予算は2000円くらいにします!仕掛け絵本とか色々面白いものがありますよ♪本1冊とお菓子やジュースの詰め合わせだと気軽にあげられるのではないかと思います。
②ママさんには、残るものが良いでしょうか?なくなるものが良いでしょうか?予算1000円くらいでスイーツか、自然素材のハンドクリームなどはいかがでしょうか?

• せみさん

せみさん

絵本もいいですよね♪図書カードとかより現物の方がいいですよね?お菓子も市販のものを食べているか分からなかったので迷っていましたが、あげているみたいなので検討してみます♪
    ハンドクリーム、おすすめとかありますか?

• 2月12日
  • しずかmama

しずかmama

自分の好みで買えるのは図書カードですが、お金みたいで味気ないので私はいつも絵本を買って渡しています!

ハンドクリームはあまりお洒落なのを使ったことがないのでわからないです💦ちなみに私は今、ニベアのアトリックスエクストラプロテクションを使っています。可愛くはないですが、強いにおいもしないですし、ベトベトしなくて私は好きです。

• 2月12日