※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が息子のそばにいて、私を呼んだら息子が池に落ちた。夫は私のせいだと言うが、私は腹立つ。どう伝えるべきか?

夫が息子のそばに居て、私が呼んで夫が私を見た途端息子が顔から池にドボン…
池をのぞいていたのでかがんで支えていれば、顔を私の方に向けていても落ちなかったと思うのですが…
そう言ったら
「いや、◯◯ちゃん(私のこと)が呼んだからじゃん」と不機嫌モードの夫
私としてはどっちが悪いと言う前にまずそばにいたのはお前だろうが!と
めちゃくちゃ腹立つんですが、なんと伝えればいいと思います???

コメント

ママリ

池の近くにいたら絶対つかんでおきます
旦那さんの注意不足と私も思います
呼んだからって関係ないですよね

道路に飛び出しそうな時
車にひかれてもそー言うのかって思います
近くにいて
手つないでないほうが悪いに決まってる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    言葉にならなくて泣いている息子を抱きしめることしかできませんでした
    「お前とはやっていけないかも知らない…」という言葉が出ましたが…
    それではただ怒っているだけのように感じているようで伝わらず、モヤモヤしていたのでとても助かりました…!
    本当にそうですよね、、!お知恵頂戴して伝えます!!!ありがとうございます!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那は絶対つかんでおきます
    旦那さんがそーゆーのわからない人なら
    主さんが教育しないとですね…
    死んだら終わりなので
    池も深かったら子供なんてすぐ溺れます
    旦那さんも主さんを責める前に
    子供が死なないようにどうすべきか
    どう見ておかなければいけないか
    親として
    基本的なこと認識しておく必要がありますね

• 8月4日
COCOA

今回の事を責めるのではなく、今後どう気を付けるかを話し合う方が良いと思います。
基本子供に対して危機管理が強いのは女性だと思うので、
かがんで池を見てる時点で、危ないからと支えさせるなり、自分が支えに行くなり、出来た事から、
近くいた方だけを責めるのも違うと思います(当然呼んだ方が悪いって主張も却下ですが)

まま

Youtubeやインスタに、大人が川に落ちたらどうなるかの動画があるので、それ見せながらこれが子供だったらどうする?と、次同じことが起こるかも知れない方の対策を一緒に考えるのが良いと思いました