※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BFで初めての食材はアレルギーokではない。後日チェックすることをお勧めします。

BFで初めての食材があった場合、それが食べられたからアレルギーokとはならないですよね??💦
外出時、1回だけ食べさせたいのですが、その時okでもまた後日チェックした方がいいでしょうか??

コメント

りり

一応大丈夫なのかなとは思いますが、念のため自宅でもう一度チェックします🙌🏻
その方が安心できますよ🌸

とうり

アレルギーの強いものだと複数回食べさせた方が良いかもですが、基本的には一回食べさせて問題なければOKだと思われます。

でも、何度も食べさせて問題なかったはずなのに、少し体調崩してる時に初めて発疹等が出てきて発覚した経験もあります。

はじめてのママリ🔰

アレルギーが強く出やすいもの等は、BFの量だと大丈夫だけど多めに食べたらアレルギー出たりします💦
後日チェックした方がより安心かなとは思います😊

食べたことがない食材が含まれるBFを外食先であげるのは怖いなと思います💦

ままり

非アレルギー食材はBFで食べて何とも無ければOKにしてます😊