※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
家族・旦那

夫との喧嘩後、お弁当にグミやラムネを入れたら怒られました。やり過ぎだったか悩んでいます。

夫と喧嘩した翌日から、嫌がらせでお弁当のおにぎりにグミやら、ラムネを入れたんですがやり過ぎだと思いますか?

夫には「食べ物を粗末にするな」「本当に性格悪い」とキレられました。
どうして私がそうしたか解ってなくてガッカリ。

コメント

ママリ

ウケ狙いではなく、本気の嫌がらせですか??
もしそうだったら、私はやりすぎかなぁと思いました😫💦

• 桜

夫に非があるのにウケなんて狙う余裕ありません。蹴飛ばしたい気持ちを抑えて作りました。

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

本気で作ったんですね!
    うちの旦那だったら、グミ入りのおにぎり食べたところで、「ごめんなさい😭」とは絶対ならないので、我が家ではしないですかね🥺

仲直りできるといいですね(>_<)

• 8月4日
  • 桜

夫の発言で一睡もできなかったので仕返しです。
    でも一般的にはやり過ぎなんですかね🙄
    向こうが謝らない限り仲直りは難しそうです😞

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

やりすぎというか、、
意地が悪いというか、性格悪いと私も思いました💦ごめんなさい。

分かってほしいなら、言葉で伝える他ないと思います。
可愛げある、笑える嫌がらせ?ならいいですが、私的にはただ嫌な気持ちになるし笑えないですね。。

• 桜

言いましたよ。全く悪気なくて、翌日も謝る気もないようなのでしたことです。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

やりすぎというより、こんな嫌がらせをした!と話題になりますが、いつも"作らなきゃいいのに‥"と思います😅

• 桜

確かに作らなくても良かったですね。おにぎりだけのお弁当なのでついクセで作っちゃいました。

• 8月4日
なっそん

正直幼稚な嫌がらせな気が……

だったら一切ごはんを作らないとか作らないか、
しっかり話し合うとか違う対応を取った方がいいかな😅‪‪と思います💦

• 桜

幼稚ですかね🙄
    夫に非があるのに謝らなくて怒りをぶつけたくなってしまって。夫は鬱なのでまともな話合いにならないんですよね。

• 8月4日
  • なっそん

なっそん

キッパリ、
    「喧嘩が許せないからお弁当はもう作らない!」
    とか発言するとかの方が大人な対応だと思いますよ😅‪‪

現に旦那さんも、食べ物を粗末にするな、っていってるので
    グミとか入れて食べられなくするよりも、作らない方が粗末にしてないのでその方がいいと思います💦

• 8月4日
  • 桜

確かに手間なので作らなくていいですよね。
    今度からそうします😌

• 8月4日
ママリ

やりすぎと言うか、小学生の嫌がらせみたいです💦

それをされて、反省する人は滅多にいないんじゃないでしょうか。

むしろ「この人ヤベェ」と、さらに引かれてしまいそうです。

• 桜

だいぶ怒ってるんだな、ってことは伝わりませんかね?
    夫の発言のほうがヤベェので構いません😌

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

怒ってるんだなと伝える手段ではないと思います💦

• 8月4日
  • 桜

なるほど🧐今度からは作らないことにします。

• 8月4日
とり

働きに行ってるし仕事しての食事が嫌がらせ弁当ならキツいと思います。
私なら軽蔑してしまいます。

• 桜

キツイですよね。それを狙って作りました。
    私も旦那の発言で軽蔑しました😌

• 8月4日
ママ

私は、喧嘩して旦那さんが悪いのに翌日お弁当を作ってるまりかさんすごいと思いました👏
嫌がらせだとしても作るということはすごいですよ。

• 桜

ありがとうございます。
    習慣で作ってしまいました😅

• 8月4日
おもち

私なら怒っていたらお弁当すら作らないと思うので、喧嘩をしてもお弁当を作るのは偉いなぁと思いますよ😊
食べ物を粗末に…してますかね?グミやラムネも食べ物だし😅と思ってしまいました。
グミもラムネも食べられる物だし💦
何なら、食後のおやつにラッキー🎵くらいですよね!

何が原因かは分かりませんが、喧嘩をした翌日もお弁当を作ってくれた奥様に対して『食べ物を粗末にするな』は、…何だか、、私は納得がいきません😅💦
喧嘩をした翌日まで作らせておいてそれは無いだろう…。だったら自分で作ればいいのに💦と思ってしまいました😅💦💦

• 桜

ありがとうございます😣
    私も食べられるものしか入れてないので、粗末では無いと思ってます笑
    でも結局、食べなかったみたいで勿体無いので今度からは作らないことにします😌

• 8月4日