※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で泣いてしまいました。涙脆くて感情が入るとよく泣いてしまいます。人前で泣くことは恥ずかしいでしょうか。

35歳、保育士です。

他の先生との意思疎通、クラス運営の難しさから、
職場で泣いてしまいました😭
わたしは涙脆くて、感情が入るとよく泣いてしまいます。
30代になって職場で、人前で泣くなんて、、恥ずかしくて情けないことでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

今年32歳になる者です😳
わたしも昨年、中途ではいった職場で泣いてしまいました、、
20代ならまだしも30になって泣いて恥ずかしい。。とおもってしまいましたが、何歳になっても感情が抑えられないと涙でてしまいますよね。お互い無理せずいきましょうね🥺🥺

平成生まれ

わたしもすぐ泣きます、24歳ですが多分10年後も変わらない自信あります⭐️⭐️⭐️

3人ママ☆

私も30代になっても泣いたことありますよ😥接客なので理不尽に言いがかりつけられたり…パワハラ受けてた時期はしょっちゅう泣いてました😥(今はパワハラ上司はいません)
一生懸命仕事取り組んでるからこそだと思います❗私は泣くことでストレス発散的なこともあります💦

はじめてのママリ🔰

HSP気質かなと思ってますが、私も涙止められない時あります!職場で泣いたこともあります!

できれば泣かない方がいいかもしれませんが、恥ずかしいことではないと思いますよ💦
無理なく頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

恥ずかしくないです。
感情が高ぶる時はあるので。
ただ頻度や泣いてしまう内容にはよる部分はあると思います。
あと正直、それに対して好意的に思えない人がいることは認識されておいた方がよいと思います。
それを認識しているかどうかで、泣いた後の言動が違うと思うので。

感情を押し殺す必要は全くありません。ただ感情では解決できますんし、解決策するためには論理的に考えていく必要があるので...泣いてる時間も給与が発生したり、周りを心配させたりと影響はあるかと。自分ならコントロールする努力はしますね。