※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

1歳の子がRSで高熱6日目。昨日受診し、SPO2 92%で気管支拡張薬を追加。横になれず、水分摂取困難。眠れず、呼吸苦しさ心配。入院基準はどこも同じでしょうか?

1歳の子がRSで高熱6日目です。
陥没呼吸があったので昨日受診、SPO2 92%でしたが
気管支拡張薬が追加されただけでした。
横になれない、水分がとれない、が入院の基準らしいのですがどこもそうでしょうか?
眠れてはいますが何度も起きるし、とにかく呼吸が苦しそうで心配です‥。

コメント

mama

SPO2 92%はかなり苦しいはずですが、、。
夜間だともう少しSPO2下がってしまう気がするのですが。
#8000に電話で相談して、夜間救急受診する、救急車呼ぶとか相談しても良いかもしれないですね。
これからお盆ですし、心配ですよね。

  • ちい

    ちい

    やっぱりそうですよね。
    明日の様子で#8000かけてみようと思います

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちは喘息ですが
95以下は入院になります🥲

  • ちい

    ちい

    結局89%とかになり入院になりました。もっと早く入院させてもらえたら重症化しなかったのにと後悔してます。
    レスが遅くなりすみません、ありがとうございました。

    • 8月25日