※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
その他の疑問

保育園の先生に、髪の毛のゴムを緩めてほしいと伝えるべきかどうか相談です。

保育園の先生に言うか言わないか教えてください。
また伝えるならどんな伝え方しますか?
プールの後など保育園の先生が髪の毛を
結び直してくれるんですけどすんごいきっつくて、親も
ゴムを取るのが大変なくらいきつく結んでくれます😅
毎回結構な数の毛が抜けます。もう少し
ゴムをゆるくして欲しいなと思うのですが…
言わない方がいいですかね?🥺

コメント

ママリ

本人に、痛いよ先生って言ってもらえないでしょうか?

  • 4mama

    4mama

    んー、言うんだよって言っても
    わかってるんだかわかってないんだか😅

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちも結構きついけど、言わないです🫠
とりずら!!!とは思いますけどね、笑

  • 4mama

    4mama

    ですよね。
    取りずらいのもそうですが、
    痛がるので可哀想かなって💦

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

そのくらいであれば言わないですし、私自身も保育士ですが結び方についてのご意見言われたことは一度もないです😂

もし何か改善するとしたら、先生に伝えるのではなくこちらのゴムを変えるとかでしょうか。園のゴムのルールの範囲内で…
キツく引っ張ったら切れるようなシリコンゴムに変えてみたり💦

  • 4mama

    4mama

    やはりそうですよねえ😅
    今がシリコンゴムなのですが、
    なにせつまめないレベルなので💦
    引っ張って切る事も難しくて😂
    もう少し様子みてみます🙃

    • 8月5日