※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事後におやつをあげていたら、他の子が寄ってきた場合、どうしますか?その子のママが近くにいると仮定します。①ママの許可があればあげる、②内緒にする、③外であげない。

おやつの時間ではなく、習い事終了後に外で自分の子にお菓子をあげていたら、よその子がよってきました。

あなたならどうしますか?

その子のママは少し離れたところにいたとします。

①ママがいいよって言ったらね。と言う。

②ママには内緒ねって言ってあげる。

③そもそも外であげない。

その他コメントお待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

よその子とは全く知らない子って事で良いでしょうか?

それなら、③ですね!知らない子には絶対にお菓子あげません!

お友達とか顔見知りのお子さんだったら①です!

②は絶対にありえませんね^ ^

もあん

④自分の子ども用に用意したおやつなので、寄ってきても他の子どもにはあげない

です😂
もし、親も子もよく知ってるお友達とかなら、お母さんに言って(離れた場所にいても声かけて)あげることもあるかな?と思いますが、基本的にあげないです。1回あげたら、また欲しい欲しいと寄って来たりしても困るし、次の習い事の時に前くれたのにーとか、他の子も寄ってきてお菓子欲しい!とか言われたりすると大変なので💦

はじめてのママリ

③です。
そうなる事はあげる前に想定内なので、そこであげなくてもいいかと思います😅💦

ゆう

迷う場面ですね😅
まず②は絶対ないです。アレルギーの問題もありますし。

その子が「ちょうだい」と言ったり、手を出したりしてきたら①です。そういう態度がなければできるだけ早めに(途中でも)切り上げて移動し、他の子がいない所であげます😊

ゆうり(ゆるダイエット部)

全く知らない子ならあげない。
知ってる子なら①
②はなしですね。

でもそもそも外でお菓子はあげないです!

まぬーる

そんなもん、家でやれ!
それかみえないところでやってください。
習い事しにきているのですから、終わった後の公共マナーを守らねばですね。

③ですね!
他の子がいるところではあげないです☺️あげてる人いたら、おいおいこんなとこでやめてくれよ〜って思ってます😂

もこもこにゃんこ

習い事の時は③です。

公園とかお出かけ中なら、お菓子に余裕あれば①かな😊