※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
産婦人科・小児科

不正出血が続いている場合、病院に行くタイミングについて相談です。里帰り出産後、まだ傷が治っていないため、経膣エコーを受けるのが不安。出産病院での経過観察時に診てもらいたいが、2週間後には遅いでしょうか…

不正出血があった時、皆さんどれ位で病院に行かれていますか?
産後1ヶ月半くらいに、ほんとに1日目の生理と同じような色、量の出血が1日だけあり、2日後にまた同症状がありました。
それからしばらく無かったのですが、1週間後くらいに、前回よりは少量ですがありました。この時は微熱も出ました。

里帰り出産をしたのですが、産後2ヶ月経ってもまだ産んだ時の傷が完全に治っていない為、違う病院で経膣エコーをするのが怖いです。
今月中頃に、出産をした病院で経過観察を受けに行くので、出来ればその時に一緒に見てもらいたいのですが、あと2週間あります。
最初の不正出血からは1ヶ月弱たった頃です。
遅すぎるでしょうか…

コメント

エナ

私なら出産した病院に一度電話で相談をしてみて2週間後の経過観察まで様子見で良いのか電話で確認とります😭💦2週間後で良いと医師に言われれば気持ち的にも少し安心出来るのかなと🫢

• ひな

ひな

なるほど、わざわざ行かなくても電話で確認すればよかったですね…!盲点でした、ありがとうございます🥲

• 8月4日