※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が1週間前から目やにが出ています。症状は目やにだけで、充血はないようです。保育園でも流行はしていないようですが、病院に行くべきか迷っています。同じ症状のお子さんの経過を知りたいです。

1歳の娘が、1週間前から目やにが出ています。

症状は目やにだけで、目やにの量も多くはありません。
充血もしてません。
保育園では特に何も流行っていないようです。

普段目やにが出ることはないので中々治らないし病院に行こうかと思っているのですが、このくらいで病院に行っていいのでしょうか😰

また、同じような症状があったお子さんがいましたらどのような経過だったか教えてください。

コメント

お子さん疲れが溜まっていたり風邪が治ったばかりだったりしませんか?うちの子は風邪が治った数日後に目やにがひどくなり、眼科に行ったところ抵抗力が落ちてる時になりやすいものだと言われました🌟
目薬をさして、2日ほどでだいぶ良くなりましたが、一応1週間毎日目薬さしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    熱はないのですが夜咳をすることがあって、私が喉痛くなってきたので子供も多分何らかの風邪なんだと思います😅
    病院に行って目薬と風邪薬もらいました!
    目薬って難しいですね😅😰

• 8月6日