※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

北海道札幌市在住の0歳の寝着について相談です。2階は扇風機と窓で寝ていて、肌着で暑くて泣いて起きることがあるそうです。ユニクロのメッシュのノースリー肌着が冷えるか悩んでいます。工夫やアドバイスを求めています。

【北海道札幌市での夜の寝着について】
※北海道の方じゃなくても良いです!

北海道札幌市在住です!
0歳さん、夜どんな服を着て寝ていますか?

戸建て住まいなんですが、1階にしかエアコンがなく、
寝室がある2階にはエアコンがなく扇風機と窓を開けて寝ています。扇風機の風をあまりガンガン当てるのは良くないので、遠巻きに当たるようにしています。

最近はGAPの肌着ロンパースのようなのを1枚で寝かせていたのですが、昨晩暑いのか汗だくで何度も泣いて起きました。

今晩はどうしようかな〜と悩んでいるところです。
ユニクロのメッシュのノースリー肌着とかだと冷えますかね?

その他、同じ環境下で工夫されている方、アドバイスありましたら教えて下さい!

コメント

ぽん

札幌、同じく扇風機のみです!
ボディースーツ?ロンパース?というのかタンクトップ型の一枚で寝てます!
それでも授乳で起きると汗かいてます💦
うちはそもそも寒い家なので扇風機だけでそんなに暑くなく寝れてます

• mama

mama

ありがとうございます!
    タンクトップで大丈夫ですか!
    半袖ボディだと汗だくで💦
    今日はタンクトップタイプにしてみます!
    札幌なのに、暑さ続きますね〜☀️

• 8月4日
  • ぽん

ぽん

8ヶ月だと汗もかなりかきますよね💦
    次男が12月生まれでこの時期ちょうど同じ月齢だったんですが、ユニクロエアリズムのメッシュのタンクトップでも汗すごかったです😂

• 8月4日
あおかい

西松屋で買ったタンクトップのmeshボディースーツで寝せてます!
窓開けて寝てるのでお腹冷えないように フェイスタオルをお腹にかけてます(笑)
でも、あつさなはからなのか
2、3時間で起きるようになってきました😂

• mama

mama

お返事が遅くなりすみません💦
    暑さで起きる頻度増えますよね😭

• 8月7日
ままりぃ

まさに0歳の頃はユニクロのメッシュのボディ肌着だけで寝かせてました!汗を吸収できた方がいいかな?と思って半袖タイプです☺️

• mama

mama

お返事が遅くなりすみません💦
    ユニクロに肌着着せてみましたー!ありがとうございます!

• 8月7日