※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が子供にコーラを飲ませたがり、子供がご飯を食べなくなる問題に悩んでいます。ご飯の時間に邪魔され、理解できない行動に困惑しています。

旦那むかつくー!!!!!

子供に自分の大好きなコーラを飲ませたくて仕方ない旦那。
3歳の娘はコーラなんていらなーいって感じなのでいいのですが、2歳がコーラすごく欲しがります。

以前にもご飯中にコーラを見せびらかして飲んでて、コーラ欲しがってご飯食べなくなったので見えないように飲んでと言いました。

なのに、今日何を思ったのか、さあご飯食べるよって時にパパと一緒にコーラ飲む人ーとか言い出しました。
冗談のつもりなんだろうけど、意味わからなすぎます。

案の定2歳がコーラコーラと癇癪を起こし手がつけられない状態になってしまったので、これ飲んだらご飯食べようね、わかったーと約束をして少しあげましたが、その後ご飯食べずでした。

ほんと一生懸命作ったご飯の時間に邪魔しないでほしい!

そんで怒ると不機嫌に‥意味わからん!

コメント

ほのち

えーそれは嫌ですね😭💔
コーラなんて必要ない💦
飲みたいなら勝手に飲んで欲しいし、大人の飲み物‼︎って言い切って欲しい😭

私の父の話なんですが、父が子供の頃コーラ大好きでコーラばかり飲んでたら歯が溶けたそうです💦
それをずっと聞いてきたので怖くて😂
気をつけてください😣

秋桜

我が家も夫婦でコーラが好きですが子供にはお酒だよーって言ってます😂
ご飯中には特別な理由がない限りコーラは飲まないので幼児以下の子供たちは信じてます😂 と言うか2歳児に飲ませるとは…

今度カロリーゼロを1回子供に飲ませて見てはいかがでしょう?
違う味だから苦手になってもう飲まないってならないかなー💦