※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
その他の疑問

4人のママってどんなイメージですか?なんでも大丈夫です!教えてください😣

4人のママってどんなイメージですか?

なんでも大丈夫です!教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

経済力があって、お子さん多いのにきちんとされててすごいなー‼️って方と、うーんあんまり何も考えずに作っちゃったのかな…という方とに分かれます😅

• ぽぽろ

ぽぽろ

ありがとうございます^^ 無計画って感じる人はやっぱりママ自身が若いイメージ多いですかね‥💧

• 8月4日
ぴくりん

家事も育児も要領よくこなせる
キャパ広い
経済力がある
子供好き

とかそんなイメージです!😄

• ぽぽろ

ぽぽろ

良いところをたくさんありがとうございます^^💕
    子供好きが当てはまりました!

• 8月5日
ママリ

めちゃくちゃ偏見ですが、スーパーとかで子供走りっぱなしにしてるお母さんって大体4人くらい子供連れてるなって感じです。
1人1人ちゃんと見れてないっていう気にしてない、気が回ってないイメージですかね。

あとお盛んだなぁ。って感想です。

• ママリ

ママリ

お子さんの性別見ました!!
    男の子3人
    女の子3人だと違う性別がどうしても欲しかったんだろうなぁって思います!

• 8月4日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

たしかに!狙った?とか聞いてくる方かなりの確率でいます。ママ友、おばあちゃまには特に…
    夫婦で計画的に4人までとは決めてたとは言うけど(;´д`)排卵日とか産み分けとか全然してなくてたまたま女の子で‥というと驚かれたりしますが多分女の子の精子しか旦那持ってないんですよ〜💦笑って会話してても私もなんでこんなに女の子ばかりなのか不思議で‥逆にどうやったら自然に男の子授かれるのか教えてほしい〜と思うくらいです😫‼︎
    時々公園行った時、妹見てるお兄ちゃんとか小さい男の子とか見たら男の子って遊び方もかっこよくて見てるだけでほっこりします💕
    女の子のうちはずっと公園で私巻き添いのごっこ遊び付き合わされるばかりです…(ToT)見ていたいのに…
    私自身本音は闘いごっことか楽しそうなので性別選べるなら男の子育ててみたかったなぁと思う気持ちがあったりも☺️笑
    でも狙ってはないからただ旦那と私には男の子運がなかったと思う事にしてます💧
    最近女の子3人好みも似てくる同じ事したがるから喧嘩3人分止める事だけでもヘロヘロですぅ😵‍💫

• 8月5日
なあ

いいイメージだと
夫婦仲がいい
経済力すごい
お母さん元気!

悪いイメージだと
ほったらかしの親が多い…
子供だから仕方ないよーこんなもんって他人が迷惑してるの気付いてない

な方もかなり多くみてるのでこんなイメージもあります💧

• ぽぽろ

ぽぽろ

ほったらかしイメージありますよね💦私は人がいない公園とか上の子同士がごっこ遊びしてる時は下の子優先して少しはほったらかしにして良い時と場合でしてるけれど、公園以外の店とかスーパーとか駐車場で走り回る行為には厳しく言ってる立場の私からしては、駐車場とか店の中で走り回るとか会話に夢中になってほったらかし親には困るきもちわかります‥😔
    ちゃんと監視できず危ない行為してても無関心な親は店員に怒られるまでほっとけばええわみたいな感じですかね…💦人それぞれとらえ方が違うのが難しいところですね💦
    私自身大型スーパーで3人組の小学生兄弟が鬼ごっこしてて怖かった思い出あります😢
    親が子供たちを幼い頃からほったらかしなのかなぁと思ったりしました…そう思うと子供がいつか恥ずかしい思いもするし親の責任感のなさで可哀想に思いますね…
    みなさんの悪いイメージを意識して子供たち含めて周りに迷惑かけないように気をつけたいと思います^^❗️
    悪いイメージのご指摘ありがとうございます💕今後参考にさせていただきます✨

• 8月5日