※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hirotiiin
家族・旦那

昨日流産して、その日から子どもがおっぱい飲まなくなりました。自然卒…

昨日流産して、その日から子どもがおっぱい飲まなくなりました。
自然卒乳したいなと思ってたのでちょうど卒乳のタイミングだったのかなとも思うのですが、前日までおっぱい星人だったから急すぎて気持ちがついていけません。
自分から卒乳できたことは嬉しいことなのに、もうおっぱい飲んでもらえないと思うと寂しくて涙がとまりません。
ちょっと欲しそうにしたのであげてみようとしても拒否。
それを見てた旦那は「いらんのやでやめやあよ」とか「せっかくやめれたんやでいいやん」とか「次の子にまた飲ませれるんやでいいやん」とか言ってきて腹が立ちます。
モヤモヤしてここに吐き出させてもらいました💦

コメント

ロフティ☆

卒乳って寂しいですよね。わたしは上の子が生後11ヵ月で卒乳でした。卒乳をいつにしようか考え始めたところだったので、安心しつつも、もうわたしはいらないんだ、、というような寂しさがあって悲しかったです。。
でも子供の成長の証ですからね。これでいいんだと自分で納得しました。

• hirotiiin

hirotiiin

そうですよね。
    成長の証ですもんね。
    すこし気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 2月11日
ぼんぼん

二人目授かって、病院からの指導で1歳6ヵ月で断乳しました。おっぱい星人だったので、すごい泣かれ、私もすごく寂しく思っていましたが、やっぱりおっぱい!!!!
断乳して1ヵ月くらいしたら、こっちが差し出しても吸ってくれないのですが、機嫌が悪い時や、眠い時抱っこすると、さり気なーくさわさわするようになりました(*ˊૢᵕˋૢ*)
パパが息子の目の前で私の服の襟を引っ張って、胸元を覗くふりをすると、嬉しそうに走ってきて覗いてきますΣ(゚ロ゚;)お風呂でも、たまに嬉しそうに触ってきて、パパが来ると乳首をパーで隠して、パパに見せないようにしてます。それもなんか照れながらなんですよねー(笑)

おっぱいやめても、やっぱりおっぱいは特別な存在みたいです(*ˊૢᵕˋૢ*)
そのうち母のではなく、よそのおっぱいがよくなるんでしょうね~(≡Д≡;)

なんか、全然ご相談とは違う返答になってしまいましたが…(._.`)すみません💧

• hirotiiin

hirotiiin

きっとえばさんちはおっぱいがいい思い出としてやめれたんですね!
    うちとそうなってくれるといいなぁ〜。
    でも、今はもうおっぱいは無いものとして扱われてます。
    あんなに好きだったのに悲しいです。

• 2月12日