※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
家族・旦那

実母が旅行をキャンセルせず、入院が決まった女性がイライラしています。夫は休日出勤で、明日は入院。息子を預ける予定だが、実母の無神経な態度に腹立ちます。急な状況でパニックになっています。

呑気な実母にイライラします💢

今日、検診で血圧がかなり高くこのままだと危険なので
明日すぐに入院して下さいと言われました💦
予定日は8/24ですがそれまで待てないので場合によっては帝王切開になると説明を受けました。

このような状況の中で
明日は夫は休日出勤(土曜日は1人出勤です)、私の両親と私の息子は旅行に行く予定です。
(両親に息子を預けて私たち無しで旅行というのも本来おかしいですが、そこの批判はお控え下さい。)
そもそも予定日まで2週間ちょっとしか無いのにこのタイミングで旅行にいく両親の神経も分からないしイラッとします。
実母は「予定日まで2週間ちょっとあるからまだ大丈夫かな〜と思ってた」とか「これから下の子の手伝いに忙しくなるししばらく出掛けられなくなるから〜」とか無神経な事を言っています💢
こんな状況なのに旅行をキャンセルしない実母に腹が立ちます。頭おかしくないですか?
前々から、予定日が近くなったら何が起きるか分からないから協力してほしいことは話してあります😣

実母はいつも協力的で今までも色々と助けてもらってるので感謝の気持ちはあります。息子も懐いているので。

結果、明日は旦那が仕事を休んでくれる事になりました。
急だったので私も色々不安になりパニックになってしまって涙が止まりません。

コメント

ままり

そうですねぇ💦予定日まで日数あるから旅行に行くってことですかね?息子さんみててくれて旅行に行くことにはなんとも思わず、逆に生まれてから上の子も我慢することが増えると思うので今のうちに行くのはとてもいいと思いますよ。

お母さんありきで考えるからイラつくんだと思います。旦那さんが休んでくれたみたいでよかったですね。でも当然だと思いますよ。

  • かぴばら

    かぴばら

    そういう事です。
    しかも旅行も先々週に両親だけで行ったばかりなんです😢
    それなのにこのタイミングでまた?と思います。

    息子を見ててくれるのはありがたいけど、呑気過ぎます。

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

私もつわりで動けない時期実母には助けてもらいましたが、イライラしてしまってダメでした。
ママリでも愚痴混じりに質問しましたが、結構批判的な意見が多かったです😅
なので呑気な実母へのイライラはすごくわかるし反対意見言われると嫌な気持ちなのもわかるのですが、すみません💦

旅行は息子さんも楽しみにされてるでしょうし、実母さんたちが旅行をキャンセルしたからといって何ができるわけでもないのかなと思います。
それは旦那さんの役目です。

7月中にするとかもう少し旅行の日程が違ったらよかったですね。
確かに予定日2週間前は結構呑気ですよね。