※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
その他の疑問

大分市わさだ・下郡地区のこども園について教えてください。今月3歳にな…

大分市わさだ・下郡地区のこども園について教えてください。
今月3歳になる子どもを、来月から1号認定でこども園入園希望です。
2歳児クラスで1号さんを預かってくれる園をご存知の方は教えていただけないでしょうか?
かなり激戦なことは承知済みです(><)

ある近所のこども園を元々希望しており、昨年より電話で問い合わせたり見学に行き、3歳になる8月にまた空きを確認しに電話ください(空いてなければ空き待ちになります)と言われておりました。
今月になり電話すると空きが今年度も来年度も出ないだろう。空き待ちもできない。と断られてしまいました。
ずっとそのこども園を希望で来ておりましたので、頑なに断られて困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

とぜんは下郡から近いですがどうですか?
満3歳から通わせている方がいらっしゃると聞いたことがあります。

• ぴよこ

ぴよこ

とぜんは知らなかったですー!日吉なので視野入れていませんでしたが下郡から近いですね。
    ありがとうございます。調べてみます!

• 8月5日
ドーナツ

わさだこども園
ほまれこども園は空きがあれば大丈夫かと☺️

次男が8月で三才です
一緒ですね✨

はじめてのママリ

はじめまして!質問の答えと違って申し訳ないのですが、わさだほまれこども園は前に見学に行った際、1号は職員や在園児の兼ね合いで、2月にならないと合否が分からないと言われました💦(何人入れるかもわからないと)
なので10月に申し込みして、もし2月に断られたらどうしよう、他も申し込んだほうが良いんだろうなと思っていたところです。

空きがないと断られたということは、来年度4月も入れないということですよね??
私が聞いた時と違うので気になってコメントしました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦
    やはりこども園とはいえ基本は働くママさん優先ですし、募集人数も規定の人数に限らず毎年変わるようですね、、

幼稚園も視野に入れた方が良いのか迷いますね🥲

ちなみに幼稚園ではなく1号でこども園に入れる予定なのは、働く予定があるからでしょうか?

• 8月16日