※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
その他の疑問

子供の歯が抜けた際、枕の下に歯を置いて金貨と交換してもらえると信じている疑問。夜中に100円玉を入れるべきか、日本ではやらない方がいいでしょうか。

子供の歯が抜けました。
なぜか彼は歯が抜けたら枕の下に歯をおき、妖精さんが金貨と交換してくれると思ってます。

たぶんPepperPigの影響かな?

こういう場合、夜中に100円玉入れればいいんですかね?
日本だからやらない方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯の妖精さんでしたっけ…出てきましたね。笑

私自身が、小さい頃絵本で読んでやってもらったことありますよ!100円玉になってて嬉しかったの凄く覚えてます。
でも、一回だけしかしてもらえずでした…😅苦笑

  • ピノキオ

    ピノキオ

    私そんなオシャレなの知らなくて…金貨チョコじゃ溶けちゃうし急に用意出来なくて…笑

    100円玉でいいですよね?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    100円で良いかと☺️✨
    喜ぶと思うので是非やってあげてください♡

    • 8月4日
  • ピノキオ

    ピノキオ

    無事に仕込んで朝を迎えました〜!かなり喜んでいて、日本にも妖精さんが居ることを証明できたーー
    だそうです😊
    ありがとうございました

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです〜✨
    いやぁ〜、とってもピュアな気持ちになれました♡
    こちらこそ報告ありがとうございました🥰

    • 8月5日
とんとん

幼稚園の先生してましたが、妖精さんスタイルの子供数人いましたよ🧚‍♀️✨歯の代わりに起きたらお金入ってたんだ~!て嬉しそうな姿が可愛かったです😂ぜひやってあげていいと思います♡

  • ピノキオ

    ピノキオ

    今どきの子は妖精さんスタイルなんですね〜
    100円玉仕込みたいと思います

    • 8月4日
ママリ

あはは😂😂😂
ごめんなさい‼️
めっちゃ可愛くて笑っちゃいました😆

うちの息子も初めての時言ってましたが普通にケースに入れて忘れさってたのでうちはそのままにしましたが💦
ピノキオさんが彼の夢を壊したくないのであればぜひやってあげて下さい❣️

  • ピノキオ

    ピノキオ

    なぜかずーっと抜けるの楽しみにしていて理由聞いたら妖精さんがくるからでした🤣
    歯を記念日に入れたいんですよね…母としては笑
    歯も置いて100円玉も仕込もうかなぁ…とか。
    そして歯は私が貰う 笑

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    歯を置いて寝て
    お金と交換すればwinwin♡
    ですね🤭
    歯は妖精さんが持って行っちゃったねー🧚‍♀️
    でカンペキです😂

    • 8月4日
  • ピノキオ

    ピノキオ

    無事朝を迎えました!
    かなり大興奮して起きてきて、やって良かったです笑
    日本にも妖精さんが居たーと言ってました笑

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    良かったです🤭

    ごめんなさい…
    めっちゃ今さらなんですが
    彼とはお子さんなんですね😅
    私は彼氏の彼かと思ってました🤣

    • 8月5日
  • ピノキオ

    ピノキオ

    そうなんですよ!
    いえいえこちらこそ、誤解のある言い方を💦笑

    • 8月5日
ままり

娘も「歯が抜けたら枕の下におくんだよー!お金と交換してくれるの!」と言っていました笑
まだ抜ける歳ではないですが、抜けたときはこっそり変えてあげようと思ってます🫣

  • ピノキオ

    ピノキオ

    今の子はみんな知ってるんですね〜
    内緒で歯を集めたいのでこっそり仕込もうと思います

    • 8月4日