※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
子育て・グッズ

小学1年生の夏休みの友達との遊びについて知りたいです。自分はまだ友達と遊んだことがないので、どんな感じか教えてください。

小学生1年生なんですが、夏休みお友達と遊んだりしていますか?約束ってどんな感じでしてますか?
うちは夏休みや学校終わった後に友達と遊ぶことがまだありません。どんな感じか知りたいです。

コメント

けろけろけろっぴ

1年では遊び行かせてないです☺️1人で遊べる3年生までは親抜きでは遊ばせる予定ないです☺️

• みかえる

みかえる

コメントありがとうございます。
    親も含めて一緒に遊んだりはありますか?

• 8月4日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

1回遊びましたけど
    向こうの親はすぐ帰ってしまって4時間公園はさすがに疲れたのでせめて夏が終わって冬とかならついていきます😂笑

• 8月4日
3-613&7-113

夏休みは、友達と遊んでません。一度、学校の後に誘われて遊びました。

月曜日に、何曜日遊べるか親に確認しあってお互いの都合良い日に決めてきました。◯曜日・◯時に〇〇公園で遊ぶ、と約束して来てました。

3人ママ☆

3年生ですが、夏休みは遊んでないですねー💦学校帰りはたまに公園で遊ぼう!と約束して帰ってきたりはしてますが、うちもお友達家も夏休みは旅行だったり家族との予定があったり、習い事があったりとかするので👀息子はスマホありますが家族との連絡用だけですし、周りもまだあまりスマホ持ってないので連絡取りようが無いってのもあります😅おうち知ってる友達もいますが、暑くて公園とか外遊び無理ですしね💦

放課後は、1年生の後半までは子供だけで遊ぶのはさせてませんでした💦

○pangram○

一年生ですが、遊んだりしてませんね!
学童行くくらいです。

はじめてのママリん

友達同じ社宅や近所にいるので、学童帰りや近場のスーパーで偶然会ってしまうので、その時に軽く30分程度遊んだりはします😂
幼稚園同じだった親から集まろうと連絡きて集まったりは二度ほどしています。

ぷぷぷ

基本日中は学童ですが夕方からほぼ毎日遊んでます😂近所の子が誘いに来てくれるので🤣