※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳9ヶ月の子の食事について質問です!野菜のおかず(きんぴら、胡麻和え…

1歳9ヶ月の子の食事について質問です!
野菜のおかず(きんぴら、胡麻和えなど…)、茹でた野菜単体など、全く食べません😭
味噌汁は大好きなので野菜沢山入れて、食べさせてます。

なので食事はメインのおかず(肉、魚)、ご飯、味噌汁、たまに果物やヨーグルト、です💦
どうやったら野菜食べてくれますかね?
毎日味噌汁で野菜摂取をしているのですが親としては色んな料理を食べて欲しいなーと思ったり💦

イヤイヤ期もはじまり余計食べなくなってきて困ってます😭
偏食なのでしょうか…。
このくらいの年齢だと野菜こんなに食べないものですか?😂

お弁当も基本食べれるものしか入れてないので野菜ほとんど入れてません💦
何かいい方法あれば教えてください😭

コメント

ママリ

娘も茹で野菜、生野菜嫌いみたいです😭
蒸しパンとかホットケーキにすりおろした野菜入れたりしてます🥕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットケーキに野菜入れるのいいですね!参考にさせていただきます😋
    野菜食べてくれないと心配です💦

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    保育園で栄養士してたんですが、意外とオクラの胡麻和えはみんな大好きで、娘もオクラひとパック食べるくらいです😂

    オクラと人参茹でて、醤油と砂糖混ぜてすりごま混ぜるだけです✨

    • 8月6日
ガブトン

うちの子は1歳まではなんでも食べてくれたのですが
2歳になってからイヤイヤ期もあり
本当に野菜ダメです。。
特に緑の野菜!!笑


野菜食べるのはドライカレー、ミネストローネで作ったトマトリゾットくらいです。。

なので野菜ジュースに頼ってます。笑

そんな時期なんだなーと思いつつ過ごしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります緑の野菜嫌いますブロッコリーとか全然ダメです…😭
    ドライカレーいいですね!
    いつか野菜を食べてくれるようになると信じてます…🤣

    • 8月5日