※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別が分かり、男の子の名前を考えるのに困っています。冬っぽい名前がいいか悩んでいます。皆さんは何を参考にして名前を決めましたか?

今日やっと性別が分かったのですが夢でも男の子出てきたので男の子かなあと思ってたら予想通り男の子でした☺️
女の子だったら名前はこれ!って付き合ってた時から話してたのですが男の子の場合何も決めてなくて…
12月31日が予定日なので冬っぽい名前がいいのか🤔
名前を考えるセンスがなくて困ってます💦
皆さんは名前を決めるのに本とかサイトや占いを見たりしましたか?
何を参考にして名前を決めたら良いか悩んでます。
教えてくださると嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

(´-`)oO

冬っぽい名前にしてしまうと次の子も季節にちなんだ名前に縛られてしまいそうなので季節に関する名前にはしなかったです💦迷いましたが💦

本やサイトは見なかったです!
自分が付けたい漢字を絞っていってそこから姓名判断が良いものを選びました🥺🩷

はじめてのママリ🔰

私も最初、何も決まってないところからのスタートでした💦
漢和辞典や名付けサイトも見ましたが、あまりに情報量が多くてそういう場合には不向きだったかなと思います🤔
なので最初は名付け本を見て、好きな名前の雰囲気や漢字の意味なんかを夫婦で印付けてました🔖
最終的に決める段階では、漢和辞典でしっかり調べました☺️
占いは信じてないので調べてないです😂

まんまみーや

ぱっとこれいいな!とときめいた名前にします!
インスタの名前付けアカウントで
ヒントをもらったり!
実は名前辞典は買ったことありません🤔