※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の息子が自我を出してお昼寝が短くなり、保育園の先生に心配されています。皆さんはどうやって昼寝させていますか?

9ヶ月の息子です!!
最近自我がしっかり出てきて保育園から帰宅後眠たいと泣きますが、抱っこしても寝ないので、おしゃぶり&抱っこで寝かさないと寝ません。
保育園でも少し前までのお昼寝は1時間半から2時間くらい寝てくれていたのですが、最近寝る時間が短く、保育園の先生にどうやって寝かせてる?と聞かれました!!
先生にはおしゃぶりしてるんだ!!全然大丈夫なんだけど。最近お昼寝しないから〜と言われ急に心配になりました!!
皆さんどうやって昼寝させていますか?

コメント

ママリ🔰

午前寝は遊び疲れてセルフねんねしてます!午後寝は眠いってずっと指しゃぶりしてますが、なかなか寝れないので抱っこで寝かせてます😥

うちの子はおしゃぶり拒否だったので、指しゃぶりながらお昼寝も就寝時も寝てますね💤

とも

ありがとうございます!!
セルフねんねとっても羨ましいです🥺
おしゃぶり与えずに抱っこでどうにか寝るよう頑張ってみます!!ありがとうございます!!