※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのぴ
妊娠・出産

糖負荷検査で再検査となりました。フルーツやお菓子を食べ過ぎていた可能性があります。再検査までの5日間はフルーツやお菓子を控え、気を付けて過ごしましょう。

糖負荷検査で再検査となりました💦ここ最近ずっと夕食にフルーツを食べていたり、お菓子を食べたりしていました💦昨夜もキウイや他のフルーツを食べ今朝健診で尿糖3+を叩きだし、やはりフルーツも毎日食べていると糖のとりすぎになりますかね?
再検査まであと5日あり、お菓子もフルーツもやめようと思います!何か気を付ける方法がありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

フルーツの果糖はえぐいので血糖値上がりやすいし太りやすいです😭ただ糖負荷は2時間よりまえにたべた食事は影響しないので直前に食べたわけでなければあまり関係ないです💦

  • そのぴ

    そのぴ

    今までの蓄積ですかね😭フルーツ自体果糖がヤバいんですね😐💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    貯蓄というより体質かなとおもいます😭

    • 8月4日
  • そのぴ

    そのぴ

    一人目の時は何も無かったので驚きです😱

    • 8月4日
みー。

今週私も再検査して結果大丈夫でした
再検査まで1週間あったのですが、その間は甘いものは一切食べず血糖値を下げる食べ物を意識してました!

  • そのぴ

    そのぴ

    私も甘いものを避けてみます!野菜中心にしてみます!

    • 8月4日
はじめてのママリ

1人目の時、糖負荷検査2回ともひっかかりました😂
なので、月一糖尿専門の内科にも通ってたんですが、そのときの食事指導は、先に野菜を食べる。次にタンパク質。最後に炭水化物。でした。野菜を食べて10分以上経ってからがいいとか☺️わたしは職業柄早食いだったので、それもダメと言われました😅
効果あればいいですが。

  • そのぴ

    そのぴ

    野菜から順番にですね!私も試してみます!寝る前とかもパンとか食べたりしたからかもしれません。。試してみます☺️

    • 8月4日
みぃ

妊娠糖尿病と診断されましたが、糖をとりすぎたからなるというよりは胎盤から出るホルモンによって糖代謝異常が起こるらしいので、糖分を食べすぎたとかはあまり関係なくてそういう体質なんだと先生に言われました💦
再検査までの間に野菜から食べたりお菓子を少し控えたりしましたが結局妊娠糖尿病と診断されたので、気をつけてもなるときはなっちゃうと思います😭

  • そのぴ

    そのぴ

    わりと食生活は気にしていたのですが、なる時はなるって感じですかね💦尿糖3+初めてでショックです。羊水も多いと言われて関係あるのかなと😱

    • 8月4日