※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもがパンツを拒否する場合、どう進めればいいか悩んでいます。パンツ拒否する子はいますか?

意を決してトイトレ始めたのはいいものの、トイレに座ることは出来るので、パンツ履かせてみようと思ったらまさかのパンツ断固拒否😱まさかここで拒否されるとは思わずここからどう進めればいいか分からなくなりました😭
パンツ拒否する子いますか?

コメント

やなこ

大好きなキャラクターのものでもだめですか?

• ママリ

ママリ

息子が好きな電車や車柄のものにしましたが、パンツを見ただけで大泣きでした😭

• 8月4日

一緒に買いに行ったりしてみてはどうですか??

• ママリ

ママリ

なかなか近くに買いにいける場所がなく、難しいかもです😭

• 8月4日
はじめてのママリ

うちはトイレは座ればでき出ましたが最近までパンツ拒否でした😊
おむつにするー?パンツにするー?が何ヶ月も続いて、やーっとやる気が出てパンツに足を通してくれるようになりました。
おむつでしても全然OK、トイレでできたらやったねー🙌って感じで進めました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でき出ました←❌
    できてました←⭕️です😅

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

何ヶ月もパンツ拒否は辛いですね、、うちは基本新しいものに苦手意識を持っているので、それもあるのかもしれません😭

• 8月4日