※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコタ
妊娠・出産

友人家族との旅行を赤ちゃんの状況でキャンセルしたら、友人夫婦から理解されず不機嫌に。キャンセル料もかからないのに気持ちを汲んでもらえなかった。どう思いますか?

皆さんの意見を聞かせて下さい。

お盆期間中、友人家族と旅行へ行く予定でした。
けれど、私のお腹の赤ちゃんが心拍停止してしまい今自然排出待ちです。
なのでいつ何があるかわからないので今回の旅行はキャンセルさせてもらいたい。と伝えました。

すると身体大丈夫?とかうちらの事は気にしなくていいからお大事にね。とか言うわけでもなくただ不機嫌に😑
2週間前なんだかキャンセル料もかからないのに💨

友人夫婦も子供います。気持を汲んでもらえませんでした。

これってどう思いますか?

コメント

ゆみ

普通に距離を置きます。

• ポコタ

ポコタ

やっぱりそうですよね。
    心配して欲しいとかではなくて私だったらこう言う風にいうのになーなんて思ってしまいます。

• 8月4日

ないわ💦
疎遠にしたい🥺

• ポコタ

ポコタ

そうですよね。ありがとうございます。もう連絡取るのは辞めます。

• 8月4日
yin

まぁ、本音はそういう人なんでしょう、、、

• ポコタ

ポコタ

実際の所、他人事ですもんね。
    妊娠して1番に伝えたのが彼女なだけあってなんだかなぁ〜って感じです。

• 8月4日
ままりん

不機嫌とかありえないですね…
楽しい旅行への気持ちが優先で、体調や辛い気持ちに寄り添えないなら、友達じゃないと思います。

• ポコタ

ポコタ

そうですよね。
    仲が良くても所詮他人事なんだなぁ〜と感じました。

• 8月4日
sabo.k

経験したことないから、何も言えないんでしょうね。わからないんでしょうね。

「せっかく約束してたのに!キャンセルなんて…」しか思えないんですよ、きっと💔
人の気持ちもわからないような人とは、距離置いていっていいと思います。

私も以前流産しております。
排出までの時期、ほんとに気が滅入りました…。
どうか、お身体大事にしてください🙇‍♀️

• ポコタ

ポコタ

ありがとうございます。
    排出までどれくらいの時間がかかりましたか?私は心拍停止から2週間ほど経ってますが出血と痛みだけでまだ排出には至ってません💨

• 8月4日
  • sabo.k

sabo.k

私は1ヶ月経っても出てこず…結局掻爬手術受けました。
    その間出血がちょろちょろだけで…痛みとかもなかったです💦
    うちの子はきっと、甘えん坊だったんだね。と旦那と話しておりました。

心身ともに辛いでしょうが、今はとにかくゆっくりしてくださいね🙇‍♀️

• 8月4日
  • ポコタ

ポコタ

痛みなかったんですね💨
    先生に1ヶ月くらい待ってくれると言ってましたけどやっぱり出て来ない時があるんですね💨
    ありがとうございます😭

• 8月4日
ままり

ありえません…人の気持ち考えられないんでしょうか……
ドン引きです😱

• ポコタ

ポコタ

なんか気が滅入ってる時にその態度でさらにグサッときちゃいました💨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

え、え、、お子さんもいる人が。
幻滅ですねそれは💔
そんな人だったんだ…ともう縁切ると思います。。

お身体お大事にしてくださいね。

• ポコタ

ポコタ

1番に妊娠伝えるほど仲良かったんです。でも気のせいだったみたいです。もう連絡は取らないでおこうとおもいます。

• 8月4日
ひなたママ

普通に絶縁です。同じ親としてあり得ない。

• ポコタ

ポコタ

ですよね💨今回の事がありもう良いやって感じです。

• 8月4日
ママリ

思いやりが無さすぎて、疎遠にしたいですね。
まして自分達にも子どもがいるのに…
そんな人達の事は気にせず、どうかお体を大切にして下さいね!!

• ポコタ

ポコタ

心配して欲しいのではいのですがそこは不機嫌にならず身体大事にしてねくらい言って欲しかったと思っています。
    疎遠にしたいと思うのは自分だけではなくて良かったです。

• 8月4日
くー

流産を経験したことない人は分からないんですよね。。。
うちの職場にもそういう人がいて、私が流産して手術した時も、いつから出てくれる?って言われました。
辛いと思いますが、お身体お大事にされててください。

• ポコタ

ポコタ

自らの流産経験がある人なので産まれてきて欲しかったのに産まれてこれなかった人の気持はわからないんだと思います。
    いつからでてくれる?その言葉も本当に思いやりがないと思います。
    本当、もう色々最悪です。

• 8月4日