※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うつ病治療中で減薬中に体調悪化し、眠れない不安と薬増加で悪循環。薬なしで寝られる日は戻るか不安。同じ経験の方の回復例が知りたい。希望が欲しい。

うつ病治療中で減薬が進んでいたところ、大きな疲れとストレスで、体調悪化し、薬も増えてしまいました🥲

睡眠薬もずっとなしで寝れていたのに、寝付けなくなり、眠剤も飲むようになりました。
寝れない不安と薬が増えた不安で悪循環です。

気にしないのが1番なのに、気にしてしまいます💦

また薬なしで寝られるようになりますかね?

減薬すすみ、あと少しというところで悪化した方、そこからまた良くなった方みえますか??

希望がほしいです🤣

コメント

妊娠前の話になりますが💦

減薬から断薬、寛解まで進み
また増薬し減薬出来た体験談です❕(現在は妊娠中でホルモンバランスが乱れて不眠になりまた睡眠薬だけ増えてます)

わたしは鬱ではなく統合失調症なので少しお話は違ってくるかとは思いますが…

病状発覚当初はもの凄い薬の量でした🥲
頓服もMAXまで使用して日々の生活がままならない程だったのですが、妊娠を目標に減薬していき上手くいってた矢先に不妊治療のストレスでかなりの増薬
不妊治療がかなりストレスだったようでやめた途端
減薬が出来、睡眠薬無しでも寝れるようになりました😊

わたしの場合はストレスの原因が何か分かっていたため
すぐにまた減薬、断薬に至りました!

今は統合失調症の症状は落ち着いており、その薬は最低限
不眠は悪化しまた睡眠薬のお世話になっておりますが
不妊治療を辞めていた間は落ち着いており薬無しでも全然平気でしたよ!

寝れない時は開き直ってゲームしたり小説読んだり生活に支障をきたさない程度に夜中の生活を楽しんでました!
気にしないのが1番ですけど、気になってしまいますよね💦

ストレスや疲れの原因が分かっているならそこから対処していくとまた減薬に繋がると思います😊

どうぞお身体とメンタルに気をつけてお過ごしください🍀