※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

子供が疲れやすく、食事も拒否する悩みを抱えるママです。家事と仕事の両立が大変で、子供の様子に心配が尽きません。

疲れました
旦那は単身赴任なので完全ワンオペです。
ここ最近子供は外少し歩いただけで暑い、疲れた、もう帰る連発、習い事のサッカーも疲れるからやりたくない。YouTubeは永遠に見ます。幼稚園からの宿題やしまじろうタブレットをやってからテレビは見る約束なんですが、疲れるからやりたくない。とぐずります。ご飯もほんっとに食べないです。元々少食なんですが本当に食べないから腕あげたら肋骨出るくらいで。暑いからしっかりごはん食べて欲しいです。夏休み中ですが私が仕事なので幼稚園の預かり保育利用も、行きたくないと朝起きた瞬間からギャン泣きです。家にいる時もずーっとママこれやろ!ママ見て!が凄くて、トイレにもついてきます。
仕事してる方がよっぽど楽で、仕事休みの日が苦痛で仕方ないです。疲れたなぁと横になったら泣けてきます‥

誰かに聞いて欲しくて、文章ぐちゃぐちゃです😭

コメント

男の子ってめんどくさいですよね💦
うちも、上の子男子で
短身赴任でした!何にもない日は
19時に寝かせてました笑!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    19時に寝ますか?😭

• 8月4日
きのこ🍄

こんばんは。
体調いかがですか?想像するだけで大変な日々を過ごされているのだろうと、泣いてるままりさんを旦那さん助けてー!と思います。

うちも旦那が近々単身赴任になりそうで、完全ワンオペになるので不安しかありません。

お仕事してる方が楽だなんて、相当辛いのでしょう🥲どうか隙間時間で休めますように。
旦那さんの不在時に家庭を守る、育児をするままりさん素晴らしいです✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

優しいお言葉に
    泣いてしまいました。
    旦那は帰ってきたら育児も家事もよくやりますが帰ってくるまでが辛抱でキツいです‥

きのこさんも体調に気をつけて手を抜けるところはぬいて休めますように😢

心が少し軽くなりました
    ありがとうございます😢😢

• 8月9日
  • きのこ🍄

きのこ🍄

こちらこそお気遣いありがとうございます✨

旦那さんが帰ってきてくれた時とのギャップもまた辛いですよね。
    ままりさんのことが大好きなお子さんなんでしょうね😊でも頼むからもう少し良い子にして!!ってなりますね。

旦那さんが帰ってこられた日、少しでも弱音をはいて甘えておやすみもらってください!
    あとはお仕事も育児も頑張るご自分を褒め称えましょう!小さい命を守る母、偉大すぎます。

また何か辛いことがあったらこちらで吐きましょう!私も弱音吐いてます。

うちはまだ10ヶ月なので4歳のお子さんのパワフルさには負けますが、それでもワンオペ続きだと叫びたくなる日あります…
    わたしも無理なくがんばりますので、ままりさんも休みつつ✨
    辛いの飛んでけ〜!!!!

• 8月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😢
    辛い時お返事読み返して頑張ります!!

10ヶ月も大変ですよね
    まだできないことが多くて付きっきりになるし😢
    毎日お疲れ様です!!✨

• 8月11日
ゆうちゃん

はじめまして。毎日仕事に育児におつかれ様です😊ワンオペで大変な中頑張っていらっしゃって素晴らしいです😭✨ママって本当に大変ですよね。子供に振り回されるのが嫌だと思ってしまう自分がいます。笑
我が家もワンオペなのですが夏休みが苦痛すぎて泣けてきます。
見て見て攻撃も呪いの言葉に聞こえてきますよね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    分かります‥1人の時がどんなに楽か😢笑
    夏休みも苦痛ですよね、早く終わってほしいです。大変なのは今だけ。とよく言いますが、分かっていてもその今がしんどいですよね。

• 8月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ゆうちゃんさんも
    ワンオペお疲れ様です😢

• 8月11日