※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を食べず困っている。寝る前にミルクを飲むが寝返りを打ち、寝ない。近所の住民が児相に通報し虐待の心配。対策を求めている。

もうすぐ1歳になろうとする娘がいます。
最近、離乳食もほとんど食べずに、困ってますm(__)m
もうすぐ離乳食の完了期なのにぃ…。
そして、お昼寝の時間、就寝前にミルクを飲んで寝るのですが、途中で寝返りをうちハイハイして脱走します。
また、抱っこしても、グズグズで寝てくれずにぃ…。
また、グズグズをほったからし、親が寝たふりをしてもダメです。
しばらく、ほったからしにしてるのですが、グズグズです。
また、近くの住民さんだとはおもうのですが、児童相談所に電話されたようで、虐待していないかぁ〜❔❔と昨日訪問してきました。
(内容は説明したのですが、、、。)
アパート、周囲にも民家があるので、どんな人がいるか分からないし、もう少し対策をと言われましたぁ…。
なんか、もうどうしていいか分からず…。
今日も、グズグズで寝てくれずに、主人が子供とドライブ中です。。。
何かいい方法ないですかねぇ〜❔❔

コメント

はーまま

うちわ1歳1か月ですが、
未だに離乳食食べむら
激しいですよ。
遊んでるのがほぼです。
おっぱいも卒業させたいのに
探すんですよね。笑

うちの子わ1歳近くなって
から夜泣きとかするように
なりましたよ。
私も寝なくて泣いてばかりで
イライラしてほっとくとき
ありますが、泣いて疲れて
そのあと寝ますよ。

人それぞれですが
うちの場合わ毎日旦那わ
夜11時とかにかえってくる
ので1人でこなしてますが。
ごはん→お風呂→
おっぱい→遊ばして→
真っ暗にして鼻歌うたい
ながら添い寝したら寝るように
なりましたよ

B型ママ

こんばんわ。

私は、3人の子どもがおりますが、まぁ。食事に関しては様々でした。

まずは、長男ですが、全く食に興味がありませんでした。現在小3ですが、体は細く今も食も細いです。離乳期の頃はパパと二人で2時間近く食事をしていました。
しかし、食べなくても寝ました。
おそらく、彼のペースで食べなくても寝れたんだと思います。

次男は、出かけると食べない子でした。だからファミレスなどは1人分少なく注文して大丈夫みたいな。でも、ミルクはやたら飲みました。

長女は、今ちょうど離乳期ですがやたら食べます。人の物まで食べます。でも、ミルクは飲まず未だオッパイで、夜泣きもあります。

今。子どもに関しての虐待事件が多くて、周囲も敏感なんですよね。でも、母親の私たちは必死なんですよ。パパだって。

子どものペースもありますが、私がやってる入眠儀式を、教えますね。

1同じ時間に寝かす。目安は9時です。→長女に関してはもっと早いかな。
2部屋を暗くする。
3本人が安心できる物をもたせてみる。
うちは、
長男は、おしゃぶり
次男は、自分の指。
長女は、ガーゼです。

ドライブだと、帰って寝つきが悪くなるなんて聞いたことはあります。
何より、グズグズに、付き合うか。諦めも必要かも。この時間は永遠じゃないので。私も夜中の授乳。まだやってます(^^;;

あと、部屋の暑さはどぉですか?
ここのところ暑かったので、長女は寝苦しかったよぉです。
窓を少し開けたら、スヤスヤしました。

試してみてください。

大丈夫。

あなたは、とっても頑張ってます。