※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になる赤ちゃんにベビーフードを食べさせても大丈夫ですか?つかみ食べができないけど、そのうちできるようになるでしょうか?また、歯がまだ生えていないのでパンケーキなども食べさせたことがありません。

あと2週間ほどで1歳です。
12ヶ月からのベビーフードもう食べてもいいですよね?

それと、つかみ食べしたがらないんですけど
そのうちするようになりますかね?

はがまだちょっとして出てないのでパンケーキとかも食べさせたことありません😅

コメント

ママリ

塩分量が変わるので、一応1歳過ぎてからにしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます!!

• 8月4日
ゆここ

普通に貰ったやつそのくらいには食べさせてました😂

2人ともその時期には卒乳しちゃってたので大人の味噌汁氷で薄めたりして食べさせてたくらいなので、うちの子たちは特に問題なく食べれてた気がします👀

つかみ食べは上の子はせずにスプーンで食べてました⭐️

歯も一才で2本はえてた?くらいですけどパンケーキとかも噛んでもぐもぐしてましたよ⭐️

ただ、小さめにちぎって置いてた気がします⭐️
喉に詰まっちゃうので詰め込まないように気をつけてました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うち完ミなんですが最近1日一回にしてらウンチが固くて。。なので味噌汁とか汁が多い食べ物食べさせてみます!
    つかみ食べも気にしなくて良さそうですね😌🤍
    歯がないと噛めないのかと思ってました!歯茎で噛めますもんね🥹

• 8月4日
りり

全然大丈夫ですよ😊
9ヶ月とかでも12ヶ月とか食べさせてました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!食べさせてみようかな🥹
    ありがとうございます!!

• 8月4日
ママリ

注意しないといけないのは、その大きさで喉に詰まらないかだと思います!うちの子は喉に詰まらせ生死を彷徨ったので、その点を注意してあげてください 豆とかミートボールとか、なんか入ってますよね
それが噛めるかどうかです

焦らないことです!
よく幼いのにお弁当に丸いトマトとか半円(これも詰まります)入れたりしてますが、運次第で なくなったり脳死になるし、しっかり噛めるようになることを重視で! 一応保育士資格ありです😓