※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後の再就職について、悪阻が心配です。二人目を授かる前に仕事をセーブした方が良いでしょうか。アドバイスをお願いします。

出産後の再就職について質問です。
前職は、妊娠しながらの仕事が難しかったので退職してしまったのですが、元々仕事は好きで出産後は1年後くらいから働きたいと思っています。

しかし、私は悪阻がとても重く入院を勧められた程だったので、再就職して二人目授かった時に悪阻で仕事出来なくなるのではと不安です。
(2〜3ヶ月寝たきりでしたが、それ以降は嘘のように元気いっぱいです🙋笑)

再就職して1年は働きたいですが、直ぐに悪阻で働けず、、戻ってきてもすぐ産休では迷惑ですよね。

子どもは二人欲しいのですが、やはり二人目無事に産むまでは仕事はセーブしたほうがよいのでしょうか。

何かアドバイスありましたら聞かせてください😣

コメント

みい

何歳差にするかにもよると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    私が今32歳で、出産するにも就職するにもあまり間は空けたくないという気持ちはあります😰
    仕事抜きで考えると、2〜3歳差が良いなと思ってます!

• 8月4日
  • みい

みい

ならゆるく仕事して同時に妊活もはじめると2.3歳差になると思います!2人目生んでから仕事バリバリしたほうがいいと思いますよ☺️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔
    ご意見ありがとうございます✨

• 8月4日