※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makaaaaa
妊娠・出産

妊娠8w半ばの初産婦です。車移動で酔う感じがして、小旅行に悩んでいます。行きたい気持ちと無理はしたくない気持ちがあります。アドバイスをお願いします。

初めまして。8w半ばに入った初産婦です。昨日から少しつわり?かわからないのですが、45分程の車移動で酔う感じや、ムカムカ感が酷くなってきました。横になりたいとも思いますが、仕事ができない程でもなく、吐いたりもありません。
ただ、今週末に同僚達と1泊2日の小旅行があり行くつもりですが、急にこんな状態になり悩んでいます。行きたい気持ちが強いけれど、無理はしたくないとも思っており、何かアドバイスをいただけると嬉しいです!

コメント

私は飴玉や氷を舐めたり飲み物のんでごまかしてました!

S.K♥︎

私も8週終わり頃から急に気持ち悪くなり今じゃ吐かない日はない程です。。ちょうどピークの時期の様で…もう数週間したら落ち着くかなと思ってるのですが、日によっては立ちくらみなどもあるので無理なさらないで下さいね!
これからドンドン酷くなってくるかもしれませんので(・・;)

S.K♥︎

アドバイスになっておらずすみません(・・;)

makaaaaa

氷、まだやったことないです!家にいるときはいいですね!やってみます!

makaaaaa

辛そうですね>_<立ちくらみも時々あるので、気をつけます。日々体調が変化するので明日1日悩んで行くか行かないか判断しようと思います!