※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

妊娠中の便秘で右の背中が痛いですか?昨日無理をしてお腹の張りや痛み、背中の痛みを感じました。便秘気味で酸化マグネシウムを飲んでいるが、痛みが和らぐ。赤ちゃんの胎動はあります。

妊娠中の便秘などで右の背中が痛くなった方いらっしゃいますか(;_;)?

昨日少し無理をしてしまい、お腹の張りと下腹部の痛み、そして右の背中の痛みを感じていました。今日1日休み、お腹の張りや痛みはなくなったのですが、なんとなくお腹の調子が悪くずっと寝ています。

汚い話で申し訳ないのですが普段、少し便秘気味なので昼と夜の合計2錠酸化マグネシウムを飲んでいます。しかし今日は緩めの排便が何回かありました。排便後やガスを出したあと気持ち痛みが和らぐ気がして、もしかしてこれは便秘やお腹の調子からくる痛みなのかな?と思い始めています。胃も少し痛いです。

赤ちゃんが大丈夫か不安でずっと寝ていますが、胎動はあります。

コメント

y.m

はじめまして!
私は元から便秘で。妊娠してから尚更便秘で困ってます💦

便秘で右の背中が痛くなるってことはないですね。
ですがお腹が重くなってきて起き上がるのに右側の背中すごく痛いとかはよくあります!

胃はもしかしたら圧迫されてるのかもしれませんね!!
あまり痛いと病院で相談してみるのがいいとおもいます!!
便秘による腹痛はありますが背中は違うかもしれません。

胎動があるなら安心です👼💓
無理せずにしてください!!

• まーり

まーり

はじめまして、回答ありがとうございます(;_;)

そうですよね、、背中の痛みで調べると腎臓の腫れや腎盂炎が出てくるのですが、かなり昔に腎盂炎を経験していて、その時とは明らかに違くて💦

お腹が大きくなってきて重みや姿勢などで背中や胃に負担がかかっているのかもしれないですね(/ _ ; )様子見つつ、14日に検診があるので先生に相談してみようと思います(T-T)

胎動は今日はおとなしくて不安でしたが、夕方くらいから元気いっぱいになったので、少し安心しました!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月11日