※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のトイトレが難しいです。息子は自らおしっこを言わず、うんちは拒否します。どう進めたか教えてください。

男の子のトイトレ難しいです😭
娘のときはスムーズに進んだのに息子は全然です🤣
パンツ履かせて濡れた感覚覚えさせてるんですが自分からおしっことは言えずそのままもらします。トイレに連れて行っても出ない!と言われなかなかおしっこしません。
うんちはもっとだめでカーテンに隠れてうんちをします。トイレ行こうと誘ってもうんちの時は断固拒否です。
スムーズにいかないのでもう疲れてしまってトイトレやりたくないです😭
男の子のお子さんがいる方。どうやって進めましたか?そしてどのくらいで覚えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレ大変ですよね😇掃除、洗濯も😇
個人差とタイミングとか言いますけど上の子はそれすら掴めないまま終わった気がします🤣
ママリ等で調べて色々やってみて思ったのは、ノーパンは結構伝えてくれたなって感じです😂

らりるりらー

うちは娘の方が苦戦してます😂長男はわりとすぐ取れたんですけど、、
まだ2歳ですし一旦辞めてみてもいいかもしれないですよ🤔

deleted user

我が家は娘の方が結構苦戦しました😭
年少になる前にぎり取れたけど、年少の間は本当におもらしも多くて🥲

息子の時は夏の時期に家に引きこもりにして下だけすっぽんぽんにさせたら
トイレも教えてくれるようになり、1、2ヶ月ですんなりと取れました😇

モモヨ

うちは、トイレだとウォシュレットのボタンとかで遊んだりするので、風呂場でオシッコさせてました。
で、風呂場で何回かできるようになったらスリコでプラスチックの小便器を買って、風呂場に置いてオシッコさせてました。
そこでも慣れてきたら小便器をトイレに置いてそこでオシッコ。それにも慣れてきて、便座に座らせてオシッコ。
でした。