※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
住まい

新築マンションゴミ捨て場の上の階購入について。14階建ての2階の部屋が…

新築マンションゴミ捨て場の上の階購入について。

14階建ての2階の部屋が欲しくて、下がマンションのゴミ捨て場です。
子供達がいくらドンドンしても大丈夫な点や、ゴミ捨てがしやすい点はメリットだなと思いますが、ニオイなど気になります。

みなさんなら買いますか?
前向きな意見も頂けたらと思います。

コメント

A&Hママ

ゴミの匂いに関してはその時の季節と出されてるゴミの内容によると思います。
生ゴミの回収が集中したら…
それが夏場だったら…
少なからず臭いは漏れてると思います。
洗濯物に臭い移りする可能性もあるかも…

ドンドンに関しては、上下左右響きます。
以前マンションに住んでましたがなぜか上の方から苦情がきました。
下の階は美容室で夕方以降はお店閉めてるのでラッキーと思ってましたが甘かったです。
いつも元気ねぇ~
と皮肉を
静かにしろと言っても聞くはずもなく参ってました。
子どものドンドンはなかなか響きますので全方向に配慮したほうがいいです。
よって私は今一戸建てに引っ越してきてかなり快適に過ごせてます。
四方向隣と離れてて騒いでも誰にも咎められません。

マンションにこだわりがあるなら仕方ないですが、一戸建てもなかなかいいですよ。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!

• 8月4日