※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が歩くようになり、靴を買いましたが歩くのが苦手。練習が必要だと思いますが、どのくらいで歩けるようになるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

靴で歩くようになるまで…💦

最近子供が10歩くらい歩くようになったので靴を買いました。
が、履かせるとちょっと嫌がってその場に立ったままで歩かず…。
両手を持って歩かせようとしてみたんですが靴下履かせた犬みたいな(笑)感じでかなりぎこちないです😅
練習が必要だと思うのですが今の状態からどのくらいで歩けるようになりますでしょうか…?
うちと同じような感じだったお子様いましたら教えてください✨

コメント

🫶🏻

息子もそうでした!!始めて履かせた時は全く同じこと思って靴下履いた犬と一緒だ!!って爆笑してました🤣🤣🤣

1ヶ月経たないうちに歩けるようになりましたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり🐶なりますよね😂
    1ヶ月くらいですか!家でも常に履かせていましたか?💡

    • 8月4日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    履かせたばっかの時は泣いて嫌がってたり上手く歩けず1回でも転ぶともう脱ぎたい!!ってイヤイヤされてたので、靴嫌いになられても困るし..ってほとんど履かせてなかったです🥲

    たまに靴を見せてこれ履いてたっちたっちしてみる??って声掛けたりするといつの間にか自ら靴に興味持って自分で履こうと履きたそうにしてたのでほんと数回だけ履かせてた感じです☺️

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子は靴履かせたら泣きながらハイハイに戻りました…😅

その後2週間くらいで急に歩けるようになりました☺️

ちりめん

今ちょうど同じかんじです💡
いま毎日外に出るタイミングで靴履こうねと履かせて、車から玄関までのちょっとの距離を歩かせています👣
途中で歩くの嫌になって座り出しますが、先週から始めたばかりですがだいぶマシになりました🧦