※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

鼻くそを取っていたら血が出ました。穴の中に血が見えますが、垂れてはいません。大丈夫でしょうか?

鼻くそで鼻がふさがっていたのでいつも通り専用ピンセットで取っていたらいきなり動いてしまってピンセットがズレて少し血がでてしまいました。
垂れてくることはないですが、ピンセットに血が少しついてます。
穴の中覗いたら滲む程度の血が見えました。
大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は自分で鼻ほじってキズがついて出血する事がよくあるので大量な出血で痛がってるとかでなければ大丈夫だと思いますよ☺️

ママリ

滲む程度ですぐに止血してるなら大丈夫そうな気がします!
ちなみにうちは子供がピンセット嫌がるし、私もピンセットでやるのが怖かったので、温かいお湯でガーゼ濡らして、少し溶かしてから拭き取ってました✨奥に詰まってる以外はだいたい取れます。
それでも奥まで詰まってる時は時はもう嫌がってもメルシーポットで吸ってましたが😅
お大事にしてください〜