※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

30週からお腹がキューッと痛くなり、1~2分続くことがあります。子宮頚管が2.9cmで安静を言われています。前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛についてお伺いします。30週になってからお腹がキューッと痛くなることが増えました。一日多い時で5~6回、今日はまだないなと思っていたら夕方一回、痛くなりました。そして、お腹もカチカチになりました
痛みの時間は1~2分くらいです。
3日前の診察で子宮頚管が2.9cm
安静を言われています
これは、前駆陣痛でしょうか?
30週まだ早い気もしますが…

コメント

みーちゃ★〇゜

心配ですね(;_;)前駆陣痛にも似てますが、30週は少し早い気がします😢
私も30週の頃、お腹がきゅーと痛くなり、心配で病院に行きました。結果、緊急入院になってしまいました😢
一度病院に電話された方がいいと思います😢

  • ひなポコ

    ひなポコ


    あまりにも続くようであれば、電話して病院に行きたいと思います
    ありがとうございました!

    • 2月11日
あっきー(ノ´∀`*)

なりましたよ😊
前駆陣痛って言われましたよ

  • ひなポコ

    ひなポコ


    頻繁ではないけど、便がでるような変な痛みで…
    やっぱり前駆陣痛ですよね
    あまり続くようであれば病院に電話してみたいと思います

    • 2月11日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    たまにありましたよ😉
    聞いたら早く感じる方も居るそうですよ
    尚更張ったりしてましたよ
    だから臨月まで張り止め飲んでました

    • 2月11日
  • ひなポコ

    ひなポコ


    私は31週から一日3~4回、前駆陣痛?のようなものを感じることがあって、同時に頚管も短くなってました
    昨日、夜病院行ったら子宮口も開いてないので大丈夫ですとのことでした

    • 2月12日
にこ

私も1日に4.5回痛くなると
先生に伝えたら,出血とかがなく
1時間に4.5回ぐらい痛くなければ
大丈夫と言われました!

お腹の張りも同じと言われました。

後期になると腹痛もお腹の張りも
増えてくるみたいです。

ただ心配なら病院いくのが
間違いないですね!

  • ひなポコ

    ひなポコ


    夕方から長期に渡って、腹痛があるのでこれから病院に行こうと思ってます
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月11日
  • にこ

    にこ

    寒いので気をつけて行ってきてくださいね!

    • 2月11日
  • ひなポコ

    ひなポコ


    ありがとうございますm(*_ _)m
    昨日の夜行ってきました
    特に子宮口開いてませんでした
    頚管は3cm。この時期は普通だねという話でした

    • 2月12日