※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

缶のミルクは開封後すぐに使い切る方がいいですか?冷蔵庫で保存して5〜6時間後にあげるのは可能でしょうか?

缶のミルクって一度開けたらすぐに使い切った方がいいでしょうか?(200mlの缶です)
100mlあげているので、半分捨てるのは勿体なくて😞
一度開けたのを冷蔵庫に保存して5〜6時間後にあげるのは可能ですか?💦

コメント

勿体無いですが捨てましょう💦5〜6時間後は絶対ダメです怖すぎます😣

どちらのメーカーのものかわかりませんが、明治ほほえみの公式サイトでは2時間以内(口をつけていたら即廃棄)とされています↓

3ヶ月頃までは2時間たっていたのはもう破棄していましたが今はそこまで気にしてないです!

口つけたものを5〜6時間だと季節的にも危ないと思いますが、

缶を冷蔵庫に保存してそれをまたあげるくらいなら私ならやっちゃいます💦

退会ユーザー

途中で送っちゃいました💦

私は自分で飲んだりしてました笑
    コーヒーに混ぜたり😂

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

それは捨ててあげてください💦
哺乳瓶に作った粉ミルクは口をつけてなければ2時間、一度口をつけたら30分以内と言われました!
唾液が混ざるからなので缶のミルクも同じだと思います😅

はじめてのままり

勿体無いながらに捨ててました!
最近120mlくらいの小さいミルク缶でた気がしますので今度そっちがいいかもですね!

まるまる

もったいないですけど捨ててましたよ!

ママリ

みなさんありがとうございます🙏
やはり危険ということなので余ったものは捨てるようにします!^_^