※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然母乳やミルクを拒否する時、どう対処すればいいですか?

突然の母乳&ミルク拒否。
おっぱい出しただけで泣く。海老反りになる。むりやり飲ましたミルクは飲ましたそばから噴水のように吐かれた。
こんな時、どうやって乗り切ればいいですか?

コメント

posso

体調悪かったりしませんかね💦
母乳もミルクも拒否で吐いちゃうなら…
#8000とかで相談されてみては💦

• kan

kan

説明が下手ですみません。母乳では飲ませて吐いたことはないんです。ウトウトしてる時や夜中が一番飲む感じです。ミルクは乳首の感触が嫌なのか、味が嫌なのか。ギャン泣きした挙句ゴボッと...ミルクも乳首もいろいろ試しましたが駄目でした。機嫌はいいです。今も手足バタバタしてます。おしっこもウンチもちゃんとでてます。

• 2月11日
  • posso

posso

書かれようから緊急性ある感じかと思ってしまいました💦
    私は母乳の出があまりよくないので、究極におなかすいてるとおっぱい拒否されることあります。
    ミルクは慣れてるので飲みますが、泣きすぎて吐いたこともあります。
    いずれもおなかが満たされればけろっと機嫌よくなります。

• 2月11日
  • kan

kan

すみませんでした。母乳はよくでます。搾乳した後でも吸われるとピューピュー出てしまうのでむせて結果嫌がります😰

• 2月11日