※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SW
子育て・グッズ

断乳の際の気持ちや淋しさ、乗り越えた感想を教えてください。

みなさんは断乳の際に、どんな気持ちになりましたか??よかったら聞かせてください。

私は昨日から、断乳しています。
だけど、淋しくて淋しくて…>_<

淋しさを感じた方は、その淋しさを乗り越えられましたか?

結果、断乳してよかったと思った方は、なぜよかったのか、教えてください!

いろいろ聞かせていただけると、嬉しいです。

コメント

ザト

私は手術を控えていたので泣く泣く断乳しましたが、申し訳無い気持ちになりました。(>_<;=;>_<)。
私に腫瘍ができたせいでごめんね、という気持ちでしたね💦💦
淋しさは完全に断乳した後にきましたね(つω-`)

• ザト

ザト

私の場合、断乳して良かったとは思えないので、未だに残念です💦💦
    淋しさはすぐなくなりましたが、やっぱり申し訳なさは残ったままです。

• 2月11日
  • SW

SW

コメントありがとうございます!

そうだったんですね。事情があるにせよ、自分で決めた私にせよ、やはり淋しさはあるんですね。

ザトさんは今は元気になられたのですか?ママも手術を乗り越えてお子さんたちの前で笑っていれることが、一番お子さんたちからしたら嬉しいと思います!

偉そうにすいません。

• 2月11日
  • ザト

ザト

私は良性の間に切除するための手術なので、後遺症も何もなく、いたって健康です!ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    ただ、手術の後に1か月飲む抗生剤がダメだということで、断乳を余儀なくされました。
    SWさんはお子さんも双子のようですし、また違った事情がおありだと思います。
    子どもも辛いだろうけど、目的があっての断乳だと思うので、母は耐えるのみですよね💦

• 2月11日
  • SW

SW

今はお元気なんですね!よかった!

4月から保育園なので、そろそろかなって感じでした。

まだ、授乳の映像見ると切なくなりますが、前向きに頑張ろうと思います!

• 2月12日
sssyumisss

私も寂しかったです(;_;)
断乳何回か失敗し、成功したのが娘が胃腸炎なったときで授乳すると吐いてしまうのでその姿も可哀想で、辞められました。

断乳してよかったのは、一晩中寝てくれるようになったのこと、食欲が増えたことです(^^)

• SW

SW

コメントありがとうございます。

そうだったんですね、娘さんもyumimpiさんも切なかったですね。

断乳していいこともあるんですもんね。そこに目を向けていこうと思います!

• 2月11日
☆まめお☆

私は、9ヵ月で卒乳になりました😅
予想外の早さに驚きましたが、麦茶も飲めるし離乳食も食べてくれていたので安心して卒乳しました!

最後は、子どもにおっぱい要らねーって手で乳首掴まれたのが最後でしたね(笑)
何とも言えない気持ちで鮮明に覚えています。

結果的には、外出も出来るようになったので私は、嬉しかったです☺

卒乳や断乳が出来ずに悩まれるママも多いので、育児の悩みが1つでも少ない方が楽かなって思っています。

• SW

SW

卒乳だったとしたらどうだったのかな、と思いましたが、卒乳でもまた違った淋しさありますよね。

しかも要らねーって、戸惑いますよね( ゚д゚)笑

結果的に良かった、悩みの1つが減る、そうですね、自分にはなかった考えだったので、前向きになれました!

• 2月11日
ちょめ

うちの子はおっぱいに執着がなく、元々混合だったのですんなりとおっぱいとサヨナラできました。 長時間預けられるし、良い事ばかりです。笑 私は母乳信者ではないので、二人目妊娠中ですが生まれたら絶対また混合にします🙌🏻

• SW

SW

妊娠されてるんですね、おめでとうございます!

私は最初は母乳だろうが、ミルクだろうがどちらでも、だったんですが、出が良すぎて完母になりました。笑
    そのため苦労しましたが、今では良い思い出です!

確かに母乳やめたら長い間預けられますもんね!リフレッシュもできますし!

• 2月11日
2児のまま

私も寂しかったです。。
最近たまにおっぱいに顔近づけたり触ったりされますm(__)m
辞めてからは朝までぐっすり寝てくれるようになりました♫

• SW

SW

おっぱい触ったり、とかいいなーって思いました。しばらくの間は忘れないでほしいなーって。。

さびしーですよね。

朝までぐっすりは魅力的ですが。笑

• 2月12日