※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝不足でイライラしやすく、子供に怒り過ぎてしまう悩み。旦那に理解されたけど自分を責める。家事育児で疲れ、妊娠中の夢とのギャップに戸惑い。同じ経験の方いますか?

寝不足続きですぐイライラしてしまい、上の子がジュースこぼしたり寝てる下の子を起こすなどで過剰に怒ってしまいます。
昨日も怒った時に旦那もその場にいて「寝不足だと精神的にイライラしてしまう気持ちすごくわかるよ」と抱きしめてくれてやっと落ち着くことができました。
上の子にピリピリしてる自分を見せてしまっていて5歳になるし私の今の状況がこの子の記憶に残ってしまうんだろうなと思うと泣けてきます。
保育園や療育で頑張って、帰ってきたらちょっとしたことで怒られ、私に気を使ってるんじゃないかとか色々思ってしまいます。
もっと自分に余裕があればこうもならずに済んでるのにと責めるばかりです。
旦那にも仕事から帰ってきて嫁のケア、子どものお世話と家に帰ってきても気も休まらないだろうなとか考えます。
妊娠中、4人で過ごせるのをずーっと楽しみにワクワクしながら待ってたはずなのに、自分がこんな状況になるなんて夢にも思わなくて戸惑ってます。

同じような経験のある方いませんか?
批判などは控えていただけるとありがたいです。

長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りとかせず、ワンオペですと
それが普通だと思いますよ☺️
寝不足だとどうしてもイライラするし
新生児期はまだみんな生活リズム
できてないので、手探りの生活ですしね💦
もう少ししたら落ち着くと思います☺️

うちは3人とも年齢が近いので、
元々毎日ハチャメチャでしたが…笑
もうすぐ5ヶ月なのでだいぶ