※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ほとんど愚痴です😢私は旦那の実家で同居してます。義祖母 義両親 私たち…

ほとんど愚痴です😢
私は旦那の実家で同居してます。
義祖母 義両親 私たち夫婦 息子(6ヶ月)1人
です。

義姉さんは隣町の市営アパートに住んでいらっしゃいます。

去年の末から1週間姪(小5)を預かってました。
理由は義姉さんは仕事で姪は預かり保育が
嫌いだからです。
甥(小1)は預かり保育に行ってました。

忘年会の時はうちで姪も甥
元旦から私と旦那と子供は3日間
私の実家に帰省してました。

その間
1/2はライブに義姉さんが行くので
うちで預かってみたいです。

すぐ何日後に今度は新年会で預かってました。


そして今日も飲み会です。
子供たちはうちに泊まります💧

お義母さんは今入院しなきゃいけないくらい
難病で体が痒いみたいです💦
なのでほぼ家事は私がしています。
そんな中、義姉さんは子供を預けて
飲み会に行くのがなんとも言えないです。
お義母さんは預かって大丈夫と言うんですが
こちらの事も考えて欲しいです。

姪と甥は夜中までうるさいし
最近甥の言動が腹立ちますm(_ _)m

コメント

yu-n-ha☆

言い方を考えて、一度現状を義姉に伝えてみてはどうですか?
こっちばかり負担が増えて、義姉は遊んでばかりで腹立ちますね(>_<)!
納得出来ないです!

  • ママリ

    ママリ

    1週間預かった時なんて
    何もお礼言わず帰って行きましたからね∑( ̄Д ̄;)

    • 2月11日
ママ

ここは旦那さんからいうのが一番いいかな?と思いました。

お母さんは今入院しなきゃいけないくらいで、無理している。
嫁はサポートと家事育児で大変。
みんなそれぞれいっぱいいっぱいだから遠慮してくれ。

と、言ってもらえませんか?

飲み会なんて我慢すればいいものです...
預かれる人がいないなら普通いかないですよ...

  • ママリ

    ママリ

    義姉さんも遠慮したらしいのですが
    お義母さんが預かると言ったそうでm(_ _)m

    義姉さんの旦那さんのお義母さんが
    いきなり預かったりしたら
    「うちが預かる予定だったのに」と言いますが
    こっちは子育てと姪と甥の相手で大変です(-ω-)笑

    • 2月11日
  • ママ

    ママ

    なら義母が全部やってくれですね(笑)
    一度mizinkoさんご家族がお泊まりの時とかにそれがかぶって義母ひとりでやらなきゃいけなくなれば、大変さがわかるのに!

    ならば、旦那さんが話しすべきはまず義母さんで、義姉には、母さんはいいっていうけど、本当はこっちに丸投げなんだよって言ってやりたいですね!
    それで察してやめてくれればいいけど(´;ω;`)

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    お義父さんのお姉さんも
    お義母さんは甘やかしすぎと言ってます💦
    ゲーセンに行きたいと言えば夕方でも連れて行きますm(_ _)m

    夕飯は基本お義母さんしないのでお惣菜が多くです(´・ω・`)

    息子の百日祝いの日も義姉さん飲みすぎて
    二日酔いしてましたm(_ _)m

    • 2月11日