※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
その他の疑問

奈良県大和郡山市の保育園で布おむつ使用の保育園ってあるんですか?

奈良県大和郡山市の保育園で布おむつ使用の保育園ってあるんですか?

コメント

のりょん

寝返りするまでは布おむつ、寝返り出来るようになったら普通のパンツで生活。という保育園がありますよ。
その他の園は知りませんが。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

ちなみにどこの園でしょうか?

• 2月12日
のりょん

あすなら保育園です☆

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

調べてみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございます!

普通のパンツってトレーニングパンツってことですかね?

• 2月12日
  • のりょん

のりょん

いえ、本当に普通の幼児用パンツです(笑)
    3、4歳?くらいまでは男の子も女児用のパンツで過ごすようです。
    オシッコした感じがわかりやすいように、という事みたいですが、一緒に毎回ズボンも濡れますし、その分他の園よりも洗濯物は多いと思います。
    オシッコしたら先生(もしくは自分で)がパンツを履き替えさせ、床を拭いています。
    園のブログもあるので見てみるといいと思いますよ(o^^o)

• 2月12日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうなんですね!ʷʷʷ
    多いどころぢゃなさそうですね😅
    パンツ何枚あっても足りなさそう‥

ブログ探してみます!

詳しくありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月12日
Maya

質問からだいぶ日が経ってしまってますが…コメント失礼致します♪♪
娘が大和郡山の東保育園に通っていて、園では布オムツ使用です😊