※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
家族・旦那

小学生と産まれたばかりの子がいます。旦那のお仕事のお給料が先月5万、…

旦那のお給料が激減し、実家にお世話になるかどうか悩んでいます。

小学生と産まれたばかりの子がいます。

旦那のお仕事のお給料が先月5万、今月は1万もいかないみたいです。
貯金は車検や、ベビー用品などに使ってしまい今は無いです。
元々運送業者の仕事で長距離トラックの運転手でしたが、会社の事業拡大の為、軽配送の仕事に変わりました。
最初の仕事を覚えるのに、横乗り期間があったのですがその期間は給料が出ないと給料日に言われました。そんな話は1度も聞いていません。
またコロナにかかっての休みや腰痛での休みを頂いていた時がありました。
腰痛では3日、コロナでは5日。
診断書もとり、会社に提出したのですが、腰痛での休みは1週間、休ませてと診断書に書いてあったにも関わらず、次の日には仕事に呼ばれ働いていました。
コロナになった時は移しては行けないと思い、診断書通りにお休みしたところ、休みすぎ、3日もすれば出てこれる、やる気ないなら辞めろと言われてきたそうです。その時にお給料の話もされたそうです。

話を聞いた時にパニックになってしまい、泣きながら遠方の私の実家の方に電話しました。
すぐにでも帰ってきてこっちで仕事しなと言われ、そうすると言ったのですが、今になって私が深夜に働けばまだ何とかなるかもしれないと思い始めました。
すぐに動かないと大変なことになるから、もう来週には帰ってこいと言われましたが、家の解約から受け渡しにも時間がかかりますし、準備にも時間がかかります。なかなかすぐには難しいです。
また、実家にお世話になることが正直とても苦しく思います。
甘えてしまうことがとても嫌なのです。
しかし帰るって言ってしまった以上、実家でも迎え入れてくれる準備はしているはずです。
今更やっぱり…なんて言ったらきっと怒らせてしまうんじゃないかと思い言えません。
子供たちのことも考えないといけないし、もう苦しくて首を吊りたい気持ちです。
もうどうしたらいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

首を吊るぐらいなら実家に帰りましょう。生きていればなんとかなります。旦那様のお仕事も話だけ見てると相当ブラックな様なのでそれなら飲食店など(特に居酒屋だと時給もいいのではないでしょうか)アルバイトをして働いた方が断然稼げる様な気がします。今は日払いで支払ってくれる会社もあるので時間はありませんが探してみてはいかがでしょうか。
それでなんとか凌そうなら頑張ってみるですし、無理そうなら実家にお世話になりましょう。親御様も苦しんでる子供を助けたいと思うはずです。今は助けてもらって申し訳ないという気持ちになるかもしれませんが、生きていれば絶対に恩返しできる時がきます。それまで親御様にはお世話になりますが、今から頑張って立ち直させてみせましょう。お金を稼ぐ手段はたくさんあると思います。

ママリ

ひどい会社でびっくりしました…。
とりあえず旦那さんには仕事見つかるまではバイトしてもらうのがいいと思います。
私は旦那が帰ってきて子供寝かせてから扶養内でパート行ってますが、子供が成長してきたら奥様もそうゆう働き方もできると思います😌

とりあえず今が大変だから、ひと月の生活費を親に借りれたら借り、ちょっとずつ返していけばいいんじゃないでしょうか?
それか、実家に住んでもいいと思います。
私が親だったらこんな時は甘えてほしいです。

ママリ

仕事の件に関しては、
労基に言った方がいいですよー!
可能なら録音してた方が🤔

このような件ではどうしようもないですから頼っていいと思います🥲

あり※

首吊るぐらいなら実家頼りましょう。その状態でママさん働いたらさらに自分のクビ締めることになりませんか?
3ヶ月の子を腰痛の旦那さんに夜任せられますかね?夜泣きもあると思いますしそのまま旦那さん仕事行って寝不足で長距離運転怖いです😱
託児にもお金かかりますよ?
お金貯まるまで実家でお世話になるのが子供たちの為だと思います。甘えたくないと言われますが、子供達のためにですね😊旦那さん一万円の仕事、、労基に訴えましょうね

ぶどう

実家にお世話になること、悪くないですよ。
甘える期間も人生には必要ですよ。
首吊りとか、みんな悲しみますよ。

ご主人様の仕事の件は、かなり酷いですが、生活がありますし、次の仕事に気持ちを向けたほうが良さそうですね。
実家には電話で、解約から受け渡しで、すぐには出られないから、出られるときに帰らせて…と、話せませんか?
かなり厳格な家なのでしょうか。。