※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、困っています。飲むペースが遅く、途中で寝てしまいます。どうしたらいいでしょうか?

いきなりミルク全然飲まなくなりました…
もうすぐ生後1ヶ月、完ミです。

120を3時間おきであげてるのですが、飲むペースも遅いからか30分かけても70~90しか飲みません💦 途中で寝てしまいます。どうしたらいいんでしょうか?😫
飲まないと3時間持たず泣くので困ってます…

コメント

みみりこ🔰

便秘になってたりしますか?
便秘だとお腹パンパンで多くは飲まなくなることがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は1日に5回以上出てたのですが、たしかに最近は綿棒浣腸しないと出ないです…便秘なんですかね😭

• 8月4日
  • みみりこ🔰

みみりこ🔰

生後1ヶ月との事なので、便が出る回数は少なくなってきますが…何日も出ないと便秘ですね😅
    ただ、ミルクが足りないと便秘になりやすい事もあるので、下の方のおっしゃるように、乳首のサイズ問題もあるので、試してみるのもありだと思います☺️
    ぐびぐび飲める子もいれば口から溢れる子もいます💦試さないと分からないところですね😭

• 8月4日
はじめてのママリ

私も完ミでした!

哺乳瓶の乳首は新生児用から、
1ヶ月から用のやつに変えましたか?出る量が少ないと飲むのも疲れてる場合があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ0ヶ月用のSS使ってました💦もう変えた方がいいでしょうか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

変えてみて、おぼれた様に飲む様であればまだSSでも良いかと思います。普通に飲めてるようなら変えてあげても良いと思います^_^
    ただ、他の方が仰っているように、便秘の可能性もありそうですね。綿棒浣腸でも出てるのであれば大丈夫だと思いますが…色々試してみましょう☺️便秘そうなら、ぬるい白湯をお風呂上がりや、暑いので水分補給がてら少し飲ませてあげてもいいかなと思います😌白湯は飲まさなくて良いとかも聞きますけどね😅
    私は飲ませてました☺️
    なんじゃこりゃ?って感じになってましたけど笑

• 8月4日
むち

わたしも生後1ヶ月で全然飲まなくなりました

この時期は自分で飲む量を調節してるからだというふうにも聞きました

うんちも出てておしっこもしっかり出ているのであれば問題はないと思います!
3時間持たないのであれば途中で湯冷しをあげるのもいいよと教えてもらいました!